プロが教えるわが家の防犯対策術!

シチューとご飯だけ。

シチュー定食きいたことないです。

シチューが嫌いではなく、シチューの位置がしりたいです。


作る手間はカレーと同じです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます
    厚く御礼申し上げます^_^

      補足日時:2023/10/18 19:42

A 回答 (42件中1~10件)

どうしてもご飯でなければならない場合以外であれば、パンをお勧めします。


フランスパンにガーリックトーストと言うのもとても合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯すきなんです。
晩飯がパンだとガッカリです

お礼日時:2023/11/06 18:50

自分が通う職場の食堂にはシチューライスがあります。

カレーライスのカレールーがシチューになってご飯にかかってます。昔はメニューになかったのに4、5年くらい前から登場しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい職場ですね

お礼日時:2023/11/04 12:18

大阪には戦後すぐからのシチュー定食が看板の食堂が何件かあります。


また、ヨーロッパや中東などではピラウという炒めご飯やスープで炊いたご飯と羊や鶏のシチューを一緒に頂きます。
私がご飯向けにシチューを作る時には あくまで好みとしてですが、隠し味としてホワイトシチューには白みそをブラウンシチューやトマトシチューには赤みそをほんの少し加えます。宜しければお試しを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪にはシチュー定食あるんですね

お礼日時:2023/11/04 18:41

シチュウに会うのはパンですね。


米食に会うのはしょっぱいとか辛い系のおかずがよさそうです。
まっ、子供のころからの慣れですけどね。
シチュウにご飯の食事を幼少時から続けていればそれを当たり前と思うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンですか、、
メシが欲しくなります、

お礼日時:2023/11/01 01:04

小さい頃から白飯にシチューがおかずになってましたので、シチュー定食に違和感はないですが


やや物足りない感じはしますね
パンとの相性は抜群だと思うのですが
白飯に合わせるなら、おかずにシチュー+チキンソテーとかガッツリしたもの添えればボリュームでるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/01 02:03

確かに!


私もシチューライスを食べた事ありますが、やはりカレーライスの方が良いですね。

でも、好き嫌いが有りますから、個人差が有ります。

昔からよく"十人十色"と言いますが、私は"千人千様"だと考えています。太古の昔から数え切れない数の人生が有りますが、ひとつとして同じ人生は無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/30 18:02

クリームシチュー、ビーフシチュー、どちらのシチューもご飯には掛けませんがご飯にもパンにも充分おかずにはなると思います。


ただそれ一品だけだけだと少し寂しいです。
位置付けとしてはメインディッシュです。
「シチューっておかずになりますか?極端なは」の回答画像37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/07 11:36

シチューがおかずに為るならないは幼少期の食生活が大いに関係してくると思います、俗に言う食べず嫌い?かも実際に食べて見ると美味しい食べ物が沢山有る様に、また好き嫌いも有りますからシチューがおかずに為るならないは人夫々だと思う、何方かに決めつけるのが無理が有る様に思えます、因みに私はご飯のおかずに為ると思っていますし実際にその様にして食べています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/08 17:10

十中八九、おかずだと思います。



何を隠そう、昭和四十年代の我が家の食卓ではカレーライスと同じ位置づけでシチューライスも出てましたよ。
それが不思議とクリームシチューはご飯にかけてあったけど、ビーフシチューは別のお皿。おふくろの中では格付けがあったのかな?
    • good
    • 0

ええ!


シチューライスおいしいですよ。
私は、ごはんにかけて食べます。
クリームシチュウライスは、特に好きです。
他の方は、掛けないんですか。
ぜひ、やってください。
いずれ、流行、ブレイクしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんど、やってみます、^_^

お礼日時:2023/10/23 11:57
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A