アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程吉野家でご飯を食べ
酒を一貫飲みました
すると
吐きそうに
なりました
みなさんも?
同じ経験ありますかね

A 回答 (9件)

懐かしい!昔々出張先で快かったです、冷酒でしたねえ、、

    • good
    • 0

一貫ってどんくらいや?

    • good
    • 0

そんな体に悪いアホな事したことありません

    • good
    • 0

吉野家で酒を飲んだことはありません。



吉野家 本醸造生貯蔵酒 (1人3本まで)
https://www.yoshinoya.com/menu/sidemenu/sake/

>酒を一貫飲みました

酒を一貫とは?
「貫」は重量の単位なので酒などの容量には使いませんが誤変換でしょうか。

重量:1貫 = 15/4 kg(正確に)= 3.75 kg
容量:1升 = 1800 mL、1合 = 180 mL
    • good
    • 0

私は、オニオンスライスだけをつまみに、5時間くらいかけて酒を一貫(一升)飲んだことがありますが、その時は吐きそうにはなりませんでした。

 しかし吉野家で短時間に酒を一貫も飲めば、吐きそうになるのは当たり前でしょう。
    • good
    • 0

吉野家に酒あるんですか。


知らなかった。
なので飲んだ事ありません。

吉野家は、唐揚げ大きくて美味しいんですよ!
    • good
    • 0

安いご飯に安い酒、


そりゃ、普通

かきこみに
一気飲みですから
そうなるでしょう。

想像です。
経験は有りません。
    • good
    • 1

ありません


吉野家はサクッとご飯を食べて帰る場だと思っているので、深酒をする心境が理解できません
    • good
    • 1

2升も飲めば吐くでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A