プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、お酒飲むときにご飯食えないタイプです。
理由は、お酒とつまみでお腹いっぱいになるから。
だから、ご飯食べるときは飲んでもビール一本程度です。
でも、実家の父は、毎晩日本酒3〜4合ほど飲んだあとサッポロ一番の塩を必ず食べていましたので、人によるのかなと思います。
みなさんはどうめすか?

A 回答 (7件)

酒は弱いし、直ぐに酔う。


なので、食べて少し飲みます。
酒飲んでからのラーメン
一度ありますが、
後悔しました
    • good
    • 0

私は飲んだらお腹が空くタイプです。


なので太ります。( ; ; )
    • good
    • 0

呑むときは何かしら食べてました

    • good
    • 0

自分は、飲む時は何か食べないとダメなタイプです。


晩御飯食べながら飲みますし、そのあと飲む時も何か無いとダメです。何も無い時はカップラーメンでも出汁取り昆布でも煮干しでもつまみにしています。
おかげで酒飲むようになってからかなり体格良くなりました。
    • good
    • 0

私はお酒とつまみ、なぜか最後はアイスクリームですね。

    • good
    • 0

私もアルコール(お酒なら1合=コップ一杯、ビールならレギュラー1缶)を飲んだときは、ご飯(白米)は食べません。



「毎晩日本酒3〜4合ほど飲んだあとサッポロ一番の塩を必ず食べていました」のなら食べすぎ(とくに炭水化物の摂りすぎ)で、肥満の原因になります。
    • good
    • 0

人によります。


それぞれに違います。

飲んだ後で炭水化物、いわゆる締めのラーメンなどを食べるのは栄養学的にはあまりお勧めできません。
飲んだ後で食べるより、飲みながらいろんなものを食べた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています