アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と言うと、大抵、ブリの刺身をご飯に乗せたものですが、ご飯に合わせるのなら、
ブリの照り焼きなり、塩焼きなりをご飯に乗せた方が美味しいと思うのですが、いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が言う「刺身」=「漬け」と解釈してください。
    要するに「生の状態」です。

      補足日時:2024/02/25 12:36
  • 反論いただく前に、ブリを考えるに、ご飯に合わせる場合、焼きの方が美味しくないですか?
    について、向き合った上でお願いします。
    向き合わず、こういうのも美味しいよというのは無しで。
    あと、もちろん結論的には、人それぞれです。

      補足日時:2024/02/25 12:43

A 回答 (6件)

刺身の漬けがいいですね


ゴマや紫蘇、生姜を載せて。

照り焼きや塩焼きは別で食べたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮なうちは刺身で食べたいですね。
考えみれば、そこまでブリ丼もメジャーじゃないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/25 15:58

好みの問題もあると思います。



ブリの照り焼き丼とかブリ焼き丼とかもあるし美味しいですよね。

でも刺身用のブリなら刺身、丼にするなら味付け済みの漬け丼で食べるのが一般的だと思います。

ウチはお刺身の残りを次の日アレンジして焼いて乗せて食べるのは良くします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれでしょう みたいな?

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/25 15:29

私はワサビ醤油につけたぶりのづけ丼に


刻みのりと刻みネギ茗荷のスライスと
ごまをかけて食べています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ご飯に合わせるため、ベタベタに漬けて、トッピング乗せ乗せしちゃう。
そこまで、がんばらなくても、
普通に焼いて、塩か醤油で味付けした方が、ご飯すすむかと。

酒なら、切って醤油だけでも、十分、素材を楽しめますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/25 12:40

タレをとろみ付けたり、カツにしても良いんやないかな

    • good
    • 0

お刺身ではなく漬けが多いようですね。


https://www.google.com/search?newwindow=1&sca_es …
 
お刺身が乗っているのは、ブリが揚がる漁港かな。
https://osampoj.com/content/_1001
    • good
    • 0

刺身を乗せたら、海鮮丼になるのかもね。



甘辛く煮た方がいいのかも。太いネギも一緒に。
ぶりしゃぶ用がいいのかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A