アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯に焼きそばを乗せた焼きそば丼は許せますか?

A 回答 (26件中1~10件)

私は好きです(苦笑)。


なので、許せます。
逆に、公式にメニューに見かけないのが意外な気がします。
    • good
    • 0

うーん、焼きそばの出来により許せるという感じですね。


餡かけ焼きそばなら中華丼的で美味しそうです。ソース焼きそばなら少し辛目のソース+多少焦げた感があるやつなら、アクセントがあっておいしそうです(紅ショウガ多めがいいです)。ソース焼きそばなら大阪にはお好み焼きをおかずにしてご飯と味噌汁を付けたお好み定食がお店のメニューに普通にありますから、それと似た感じの味かなと思います^^。
    • good
    • 0

乗せるか別皿かでイメージも変わりそうですが、許す…というか受け入れます。




焼きそばが緬だけであれば、少し抵抗もあるのですが。具材の種類と数によっては、かえってご飯があるとうれしいと思うような。


もし、【あんかけ焼きそば】であれば、ご飯の上に乗せると八宝菜丼とか、海鮮丼とかといったイメージもあるのですが。具材が豊富であるほど、違和感はなくて、ご飯と合う気もしますし。


ラーメンライスと同じ印象を持っています。
    • good
    • 0

栄養的には炭水化物に片寄るので良いとは言えません。


炭水化物 ご飯とパン

肉と野菜が少ない、乳製品や卵類もない。

焼きそばパンも本当は栄養としては偏っていてよくない。
この間、10年ぶりに食べた。
おいしくて感動して幸せだったけど。笑い!
    • good
    • 0

え、普通においしそうなんだがw

    • good
    • 0

胸焼けしそうなので許せません。

    • good
    • 0

焼きそば丼より、やきそばの横にごはんを入れるのがふさわしいと思います。

    • good
    • 0

許せません。

    • good
    • 0

許しません

    • good
    • 0

それ! 神戸名物 「そばめし」に似てますよ。



※そばめしの具材は、牛スジとコンニャクを甘辛く煮込みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!