アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネギを大量に頂いたので、ネギの消費レシピを教えて下さい。

特に鍋ならたくさん食べれるかな、と考えているのですが、
もしあればその鍋の作り方やそれ以外でも美味しい食べ方があればぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ネギ油を作って油は料理に活用、


この時のネギも麺類などに活用できます。
普通に鍋類に入れるとボリュームが出てしまいますので、
1人前か少数だとネギ塩ウドンなどでも良いと思います。
「ネギの料理レシピ」の回答画像5
    • good
    • 1

切って冷凍保存して、解凍せずにそのまま使うのが一番ですよー。



あとはぬたとか田楽とかシチューかな。

あー、、、
鶏肉とネギって相性良いんですよね。
ですから、チキンソテー作る時一緒にネギを焼くとおいしいですよ♪
古くからある有名なレシピだと思ったけど名称が思い出せない。
検索したけど出ませんなー。日本ではあまりやんないのかな??
http://plaza.rakuten.co.jp/bartomoryu/diary/2007 …
    • good
    • 2

こちらの長ネギのコンソメ煮はいかがでしょう。


ちょっとおしゃれで美味しく消費できそうです。

http://cookpad.com/recipe/3518394
    • good
    • 2

一番簡単な方法だと、鍋に昆布を入れて水入れて


10cmぐらいに切ったネギをドサーと入れて煮えたらポン酢で食うです。

ネギの甘みがよく判って幾らでも食べられます
    • good
    • 1

以前、同じ質問をしてたくさんの回答を頂きました。


どれも参考になる回答ばかりです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8842066.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!