プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調味料の味ぽん(ポン酢)について質問です。
最近代謝UPのためにご飯を抜いて生活しているのですが味ぽんを直飲みするのにハマってます。
内容量190mlのやつを毎日半分程度飲んでいるのですが流石に塩分の摂りすぎでしょうか。
味ぽんを飲むと空腹感が薄れてご飯なしでも大丈夫になります。

A 回答 (6件)

接触障害の始まりですね。


身体を構成する大切な三大栄養素の糖質を抜いた結果でしょう 栄養のバランスが大事ですよ。
    • good
    • 0

摂食障害ですし、酸で歯が溶けますよ。

    • good
    • 1

ポン酢には塩分も砂糖もいっぱいよ。



炭水化物は燃やす役割があるの、体温調節も脂肪燃焼も。
だから多少でも食べとかないと効率悪いんですよ。
    • good
    • 0

お酢の取り過ぎは歯のエナメル質を溶かすのでボロボロになります。

胃の消化をじゃまするので消化不良、不快感などおこします。飲む量は10ccが限度です。
    • good
    • 0

>空腹感が薄れてご飯なしでも大丈夫になります


それ、味ぽんの糖分が多いからですよ。
調味ではなくそのまま直飲みだとすると塩分と糖分の両方過多になりかねませんね。
    • good
    • 1

生醤油に比べるとぐっと塩分量は少ないけど・・・・・



とは言え直飲みってのはねぇ
ポン酢半瓶/日で成人が一日に摂取する塩分を超過します

まぁ塩分過多でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A