プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やよい軒にて


こないだ一人でやよい軒に行きました
しょうが焼き定食を食べまして、「美味しかった~ 帰ろ」そして帰ろうとしたら男性2人組が定食を食べていて一人がご飯をおかわりしてだし茶漬けにして食べていました
すると


「だし茶漬け?」

「うん やよい軒行ったらこれは絶対でしょ」

「いや、それよりもさぁ」と言ってもう一人の男性が「ごはんですよ」らしきものをカバンから出してご飯にかけてました

「持ち込みはダメでしょ」

「バレなきゃいいんだよ!」


めちゃくちゃイヤな気分になりました
前にもふりかけを持ってきてかけてるババアがいました

こういう輩はお店に来られないようにすべきですよね?

A 回答 (6件)

モラルの問題ですね。



店内に焼酎を持ち込んで飲んでる人を知っていますが、こういうバレなければ良いという人は一定数はいますね。

バレなければどこまでやって良いのか?はモラルの考え方次第になってくると思います。
    • good
    • 0

どうでもいい。


金払ってるんだから好きにさせれば。あなた店の関係者じゃないわけだし、他人にカマチョ過ぎ。
    • good
    • 0

すごいね、俺なら絶対「ごはんですよ男」と言いふらすなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤバイですよね
ビックリしましたよ

お礼日時:2024/01/06 21:48

ご飯をおかわりは自由だから、自分で持ち込んだ「ふりかけ」でお茶漬けにするのはNGでしょうが、美味しい漬物があり、自由にとってご飯の上にのせて、お茶漬けにするのはギリギリでセーフと思います。

    • good
    • 0

おかわり自由ですからね。


おかわりご飯ロボット
なんとかならないかな。
出方が汚いです。

あとランチタイム混んでるのに、ダラダラ食う人、、

定食屋なんだならダラダラ食うなよ、と

並んでるとそうなります。

まだ、ふりかけや、のり、いいほうです


すいませんね


論点ズレて
    • good
    • 0

ルール違反でしょうね。

普通持ち込みは禁止です。そんなにお代わりを食べたいなら味噌カツ煮定食にすればごはん3杯は食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいつは肉野菜炒めみたいなのを頼んでました

マジでもうやよい軒行くなって思いました

ありえないでしょ

お礼日時:2024/01/06 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A