アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デブでものすごく食い意地のはった友人がいます。別に食べたいものは食べてもらっていいのですが、困るのはシェアして食べる物、例えば焼肉とか居酒屋とかです。
これも目の前で競い合うように食べるならまだ分かるのですが、私がトイレに行ったりしてる間に美味しい物や高い物だけ早食いして1人で全部平らげてしまうのです。

で、私が席に戻って、私まだ食べてないんだけど…と言うとバツの悪そうな顔をして、食べちゃったからもう一皿注文すれば?と言ってくるのですが、支払いは割り勘だし高いのでそんなに注文したくないし…

ということが何度もあって、というかいつもそうで、私も何度も注意しました。2人で食べてるんだから半分ずつだよね?って大人に説明するようなことでもないと思うのですが。
あらかじめここからこっちは私の分ねって子供みたいなこともしましたが、それでもやっぱりいない間に私の分がちょっと減ってるんです。

それでその友人と食事に行くときは定食とかシェアしないものばかり行くようになったのですが、先日うっかりしてて、しゃぶしゃぶに行ってしまいました。
そしたらやっぱり私がいない間に皿にあった肉を全部食べられてました。

またバツの悪そうな顔をして美味しかったから食べちゃったって。ダメだと分かってても我慢できずにやってしまうようです。

同じことをしてやろうかと思ったこともありましたが、私にはとてもできません。そういうことを何度も何度も平気でする人って病気なんでしょうか?何かいい対策はないでしょうか?

A 回答 (9件)

対策なんてありませんよ。


私も太っている方ですが、さすがに、そこまで食い意地は張っていませんよ。
その人の性格。
金輪際、行かない事。
    • good
    • 2

食べ放題に行ってあげなよー。

    • good
    • 1

>何かいい対策はないでしょうか?



 その人と食事に行かなければいいのでは?
行かなければ、「うっかりして」もなくなります。

 どうしても、行くなら
割り勘でなく、相手が、
100%出す条件なら行く
    • good
    • 0

>何かいい対策はないでしょうか?



ありますわ。金輪際、二度と会食に誘わない事ですわ。
きゃつが卑しいのは口だけでなく金銭感覚もですわ。
なので、会食は割り勘勝ちをする絶好の機会と考えて
いる確信犯ですわ。
私は貴方が不憫でなりませんわ(涙)…
ホントですわ!!
    • good
    • 0

太ってる人が多く食べるのは仕方ないですが、その人はちょっと意地汚いですね。



他に悪い点がないのなら、やっぱりそれぞれが別々に注文して払うようにした方が良いですね。

もしまたシェアしようとしたら、「あ、それ絶対ダメだから。私あなたを嫌いになってしまうもの」とハッキリ言ったらいいですね。

友人や食事しますけど、シェアなんて一度もしたことはありません。
もちろんそれぞれが食べた分を払っています。
    • good
    • 1

その人とは焼肉やしゃぶしゃぶは食べ放題のお店にしたらどうでしょうか


その人も喜ぶだろうし

たぶん「わかっているけど止められない」んでしょう
前頭葉が弱いのか、満腹中枢がこわれてるのか
なんかわからんが
食の衝動が止められないんだと思います

あとは高い店で注文したぶん払うときは
ちょっと多めに払ってもらうとかでいいのでは?

でも、お互い食べ放題のほうが平和だし楽と思うよ
    • good
    • 1

一緒に食事に行かなければ済む事です。

    • good
    • 1

食べ放題にしてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

>何かいい対策はないでしょうか?



友人に多めに支払ってもらう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています