プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に注意されるほど食べたくなる。
ストレスの発散方法を変えたい。

親に「食べ過ぎ」「もう食べるの辞めなさい」「その体型痩せた方がいいよ」などと言われると、正論を言われていると分かっているのに、イライラして余計に過食に走ってしまいます。

昔から疲れとかイライラを食べることで発散させていました。食べている時は嫌なことを忘れられて幸せで穏やかです。
人に分けたりとかは全くなんとも思わないのですが、食べる前や食べてる最中に「もう食べるのやめな」と言われると物凄くイライラします。
「うるさいな!ほっといてよ!イライラするから食べてやる!」という気持ちになります。

私が食べようとする時は止めてくるのに、食べないと「え、なんで食べないの?」「これ食べる?食べなよ!ジュースも買ってきたよ」と凄く勧めてくるのでそれに対しても訳が分からなくてイライラします。 

私の家族(母と祖母)は私を揶揄うのが面白いらしく「おデブちゃん〜痩せなさいよ」「そのお腹どうにかしないとね〜手足も短いし身長も低いのに」と笑いの的にされるし、頑張って少し痩せてきても「まだまだデブ笑」「もっとその肉削って売ってきたら?」とバカにされます。

いい加減、言われっぱなしでその我慢の反動で食べて太るなんて悪循環どうにかしたいです。
食べる以外のストレス発散方法を知らないので、何かいい方法があれば教えてください。
また過食したくなった時の対処法などもあったら教えてください

A 回答 (6件)

イライラした時には運動をしてイライラを発散しましょう、そうすればデブは逃げていきますよ、貴方の意思の見せ所です頑張れ~。

    • good
    • 0

病院に、行きましょう


こんな所で質問しても無駄です
今すぐ病院行きましょう
    • good
    • 0

注意されないようにすれば?

    • good
    • 0

ダイエット

    • good
    • 1

運動

    • good
    • 1

満腹中枢が おかしくなってるだけ・・



咀嚼を沢山すればイイ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!