プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女です。
生理が止まっているんですが、女性の方で同じような経験がある方や詳しい方がいらっしゃいましたらどうすればいいか教えていただきたいです。

少し長くなります。

私は受験生で予備校に通っており、夜は10時まで開いているため10月頃からは10時まで予備校で勉強していました。
その際、予備校は飲食禁止だったため、学校で夕方に間食を食べた後直接予備校に向かい家に帰ったら特に何も食べず寝るという生活をしていました。

その分朝食や昼食はしっかり食べていましたが、やはりそれまでよりは食べる量が減って、4月頃と比べると5キロくらい落ちていました。

予定では11月1日に来るはずだった生理が遅れ、痩せたせいかなと思ったのですが、元々生理周期がかなり不安定で遅れることが多かったため特に気にせず過ごしていました。

1月にさすがにおかしいなと思い始めましたが、それと同時にコロナの影響で予備校への3年生の登校が禁止となり、3食普通に食べるようになりました。
今はむしろ食べすぎているくらいです。

ですが未だに生理がきません。3ヶ月きていないことになります。因みに妊娠の可能性はゼロです。

これはこれまで以上に食べてもっと太るしかないのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか。
ここまで遅れたことは未だかつてなく不安です、どうすればいいでしょうか。

長く分かりにくい文章ですみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫です。

そのうち来ますよ。悩みすぎるとストレスでもっと遅れます。今月中に来なかったら病院行けばいいし、不安なら今すぐにでも病院行ってピルをもらってください。安心してください。3食食べてるなら大丈夫!
    • 0

よくあること。

• 1