【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

29歳男性、独身です。
恋愛初心者です。
先日、某SNSで趣味が同じ者同士のオフ会に出たのですが、もしかしたら気が会うのではないかと思う女性がいました。同い年ぐらいの人で、真面目そうで、共通点もいろいろあるようで、条件もプロフィールを見る限りだと私の理想に近そうです。
でも、一度しか会ってなくて、違和感のないようにそんなに話さなかったので、もちろん相手は私のことを何も思っていません。

婚活もしているのでその人のことも考えてみたいのですが、どうやって関係をつなげていけばいいでしょうか?
まずはメッセージを送ろうと思うのですが、どのように締めくくればいいいのでしょうか。「またオフ会でお会いしたいです。よろしくお願いします」とまた会えるほんのわずかかもしれない可能性にかけるのか、
他になにか良い手があるのか。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕は40歳の男性です。

こんにちは。
オフ会で一目ぼれしちゃったんですね。まだ一度オフっただけなので、あんまり力こめてしまうと相手に引かれてしまいそうですね。ここは、焦らずに確実にいきたいところです。

「メッセージを送ろうと思うのですが」と書かれていますから、個人的にメールできる状態にはあるわけですね?
いきなり二人きりで会いたい旨伝えて、引かれてしまう危険性と
またいずれオフ会でご一緒できたら良いですね
と漠然とした挨拶で我慢しつつでも嫌われないで済む安全性と
どちらに重きを置くか考えてみました。
基本的には、「相手に引かれないで済む作戦」をチョイスしますが、ただ待っているだけではいつ会えるか分かりません。よって、今度またオフ会が企画された場合には彼女に「僕も出席するので、あなたもぜひいらっしゃいませんか? また趣味のことでいろいろお話をしたい」とお誘いをかけてみてはどうでしょう。
さらにその際、オフ会で言いそびれたこと、聞き逃したことなどをちょこっと織り込んでおくとメールのやり取りが楽しく展開しそうですね。

要は、いきなり1:1のデートは早すぎるので、オフ会の場を一種”集団デート”的場と捉えてそこに彼女をなんとか引っ張り出そうと、そういう作戦です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その作戦がよさそうですね。
焦らず、積極的に行くことにします。

次回のオフ会はすぐあるのでしょうか?

もし、あったなら彼女のそばに座り、連絡先を交換するくらいの仲には

なることです。もしくは、その女性に、「この前のオフ会、お疲れ様でした」。

「前回はあまりお話できませんでしたね~」などと徐々にメッセージをする回数を

増やしていくのです。そしてある程度仲良くなったら、今度お食事でも?

といった形で二人で見てはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オフ会はなかなかないかもしれません。

この前気になりましたってストレートにいったら良いと思います★

• 0
この回答へのお礼

それもいいかもな・・でも、それができるかな・・
ありがとうございます。