プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人は、10ヶ月程前から勃起障害に
なり、夫婦生活はセックスレスの状態です。
結婚1年未満なので、お互いに辛い思いを
しています。
今や治療方法もたくさんあるようなのですが
主人は「俺は病気じゃない」と言い、自然に治るのを
信じているようです。でも私は20代のうちに子供を
産みたいと望んでいるので、のんびりまっているのは
きついのです。(主人は33歳、私は27歳)
なかなか病院へ行き渋る主人を、うまく説得して
治療を受けてもらうにはどんな方法があるのでしょう?
実際に同じ経験のあるかたはいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

多分、精神的なものでしょう。

まずは寝ている時にいろいろといじってみて勃起するか試してみては。それで大丈夫なら、今度は雰囲気を変えてHな下着などをつけて彼の攻撃欲を刺激してみてはどうでしょう。子供の話をされたり、意識されては男の人はダメです。少し荒々しい気持ちにさせないと。
精神的なEDは、むしろ仲良し夫婦に多い様ですよ。
    • good
    • 0

EDは症状によりますが、“病気”と考えないでいいとおもいます。


といいますのも、睡眠不足、ストレス、情緒不安定等が原因ともされています。
確かに“自然に治る”かもしれません。時間が解決してくれるかもしれません。
専門家ではないので、確実な事は言えませんが、ご主人様に言ってあげてはどうですか?
「病気じゃないけど、早く安心させて欲しいから、病院へ相談に行って」と。
多分、カウンセリングだけで終わると思いますが………。

参考までに。
http://www.ed-info.net/

参考URL:http://www.ed-info.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの位時間がかかるかわからないけど、
彼のプライドを傷つけないように解決へと
頑張ります。ありがとうございました

お礼日時:2001/04/01 00:24

ご本人が病気じゃないと言い張っているというなら、病気じゃないのかもしれません。

でも、バイアグラくらい飲ませてもいいかもしれません。しかし、新婚1年未満で10か月も何もないってのは???? ですねえ。余所で使っているとか、何か思い当たることはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
主人の「病気じゃない」という言葉は、EDへの認識度がないことからの根拠のないものだと思います。
男性としてのプライドから、EDだということを認めたくないようです。だから説得が難しいんです。
浮気の心配はありません。セックスがないだけで、
すごく仲良し?な生活です。

お礼日時:2001/03/30 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!