アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳女性です。5歳年下の彼がいます。

最近彼も年齢を重ねて若いって感じから落ち着いてきたなと感じています。
それと同時に若い女の子にもヘラヘラするおじさん化しているような感じです。前はそんな事はなかったので驚いています。

若い子と話すと楽しい、私は大丈夫だけど若い女の子はか弱いから助けてあげないといけないなどと言います。
確かに若い女の子と話してる彼の笑顔が輝いています。

私はとても惨めな気持ちになります。
歳をとるって辛いなと思います。30過ぎるとそれだけで色々言われます。

彼は若い女性と付き合いたいのでしょうか。若い女の子にはどうしても負けるのでしょうか。

A 回答 (7件)

質問者さんは、彼にとってそばにいて当たり前の存在になったのでは?もちろん、良い意味で。


負けるとか勝つとかそういう問題ではなくて、もっと高次元の存在というかなんと言うか・・・・。

文章がまとまらずすいません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前の存在にはなっていると思います。
新鮮さに惹かれてるのかなぁ・・・
自分磨き頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/04/29 15:10

38歳既婚女性です。


主人は10歳年下です。

主人が以前付き合っていた女性を知っていますが、私よりもうんと若くて可愛い女性でしたよ。
でも主人はどちらとも別れて、私と付き合い結婚しました。

男性の女性に対する思いは人それぞれだと思いますが、若ければ何でも良いってものでもないと思いますよ。

まだ32歳でしょう?
私が主人と付き合い始めたのも32歳(になる直前)でした。それから6年以上経ちますが、付き合い始めと変わらずラブラブです。
若い女性にかなわないのは、「若さ」だけではないですか?
まあ体力とか他にもあるかもしれませんが、付き合い結婚することを思えば、関係ないことですよ。
当たり前ですが若い女性も10年経てば10歳年を取ります。若い女性ばかり求める男性は、自分の年齢もかえりみず、若い女性を探して渡り歩くだけ。その内オジサン扱い受けて初めてわかるんですよ(笑)
5歳なんて年の差の内に入りません。

「若い子と話すのは楽しい」なんて彼の軽口は「年上女性の余裕」でかわしておけばOKです。
そもそも「若い子~~」なんてこと言ってる彼自身が、オジサンくさい発言だと気付いていないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よいご夫婦なんですね。

彼はどんどん発言がおじさん化してて、どうしてしまったのだろうと思います。
男性はそういうものなんでしょうか。

お礼日時:2010/04/10 22:37

男性は、若い女の子に弱いのではなく、美人に弱いのです。


私が18~23歳のとき、男を掌の上で転がせるお姉様がたには敵わないなぁと尊敬した記憶があります。
女は歳じゃありませんよ!
卑屈になると余計に疲れて、老けてみられるような気がします(私の場合)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに美人にはめちゃ弱いですね。

でも彼は若いというだけでテンションがあがってしまうんです。
デレデレしてるのに、後で聞いたら顔はいまいちって言ってたり。

若い人なら何でもいいんだなと思ってしまいます。

お礼日時:2010/04/10 21:27

うーむ。


人によるんじゃ・・。

ぼく30歳の男ですが、
20代のきゃぴきゃぴ(?)してる人より、
落ち着いた30代前半の人のほうが好きですよ。

そんなひともたくさんいるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。私の周りは若ければ若いほどいいっていう男性ばかりで・・・
会社でも事務の女の子は若い子限定でって注文するような。

同級生でも20代前半の女性を追いかけてるのでそういうものかと思ってしまってます。

お礼日時:2010/04/10 21:25

年齢以外はまったく同じ女性がいた場合、当然若い方が選ばれますが、彼から見たあなたは、付き合いで築き上げた信頼関係込みで評価されるので、よほどまずい付き合い方してない限りは、単に周囲に若い子がいたくらいで逆転することはないです。



人間誰しも年をとりますので、若さ以外の魅力を磨くしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見てたらそっちに行きたいのかなと思ってしまうのですが、大丈夫なんですかね。

逆転がないように自分の魅力を磨かないとダメですね。

お礼日時:2010/04/10 21:22

貴方と周りの若い女性たちとの比較対照で彼は切り取ってる訳じゃないんだと思う。


貴方の存在は別格なんだよ。
貴方の存在があるから。貴方とは違う、自分に近い世代との交流もまた改めて新鮮な風として受け止められる。
相手が若いから彼は輝いているように見えるのか?
そうじゃないんじゃない?
今の貴方と彼の関係が少し落ち着いてきてしまったから。
なんとなく停滞感があるから。
その漠然とした比較の中で彼を見てしまうんだと思う。
自分と向き合う時には見えない輝きを感じてしまうんだと思う。
落ち着きはお互いが創り出した状態。
これから大切なのはバランスなんだと思うよ。
落ち着いて付き合えるようになった関係は足元の固まった素敵な関係とも言える。同時に落ち着いたままでは。お互いの新鮮さや張り合い、付き合う同士の刺激の問題が出てくる。
貴方は貴方として。改めて彼とのコミュニケーションを大切にして。
彼との時間をもっと活き活きしたものにしていけるように。
二人の時間を大切にしていけば良いんだと思うよ。
今更年齢の事を言っても仕方が無い。
歳の差のある状態でスタートした恋でしょ?
貴方は貴方。それは変わらないんだから。
歳をとる事を背負うんじゃなくて。
貴方は若い人にはない懐の深さや、彼が良いと思って受け止めてくれている貴方の良さをもっと丁寧に磨いていって。
貴方は貴方として成熟していけば良いんじゃない?
改めて丁寧に彼と向かい合わないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分と向き合う時には見えない輝きを感じてしまうんだと思う←これは本当にそうです。
私にはあんな顔しないなぁとかあんな事言わないなと思ってしまいます。

私がいるから彼もそういう風に出来てると思えるようになりたいです。

お礼日時:2010/04/10 21:21

少なくとも


若い女の子が、ちやほやしない男性先輩をどう思いますか?
当人に説得力がある程の実績があるとか、個人的な感情でもない限り、すぐ機嫌損ねられて、あっという間に辞められちゃうでしょう。

そんな事もあるんで、一定度は必要悪程度に考えた方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デレデレしてるだけに見えてしまうんですが、必要悪と思えるといいです。

お礼日時:2010/04/10 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!