アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の性病について
5月1日に性交をした彼氏が、男性器の先端(?)に「かゆみ」の症状があるそうです。この日避妊としてコンドームを使用しましたが、短時間だけ男性器と女性器が直接触れてしまいました。
彼氏の症状は性病なのでしょうか?私には今のところ症状は出ていません。
私は2年程前に2度「カンジタ腟炎」に感染した経験があります。ですがこれは性交感染ではなく、生理時の体調不良が原因で、産婦人科にて治療をしてもらいました。それ以来症状は出ていませんが、彼氏の今の症状は私が原因なのではないかと心配です。
彼氏が性病だとすれば、どんな病気が挙げられますか?現段階では「かゆみ」のみ症状があるようです。

A 回答 (3件)

彼と共に病院で診察してもらいましょう。

感染力の強いものでしたら、不特定多数が使用するトイレ(コンビニ・デパート等々)などで簡単に他人に感染しますので、早期治療が大切です。
    • 0

>彼氏が性病だとすれば、どんな病気が挙げられますか?

淋病やクラミジアで男性側の症状には尿道のかゆみや不快感があります。

カンジダは男性(男性器が突出しており、お風呂などで洗いやすいので、)にはうつり難い病気です。

どちらにしても質問者さんと性交渉があるわけですから、二人で揃って検査を受ける必要があります。

市販の検査キットもありますが、クラミジアなどは女性側に症状が全く出ないこともあって、中途半端な治療を行いピンポン感染を繰り返し易いです。

お互いの信頼関係を増す上でも、ちゃんとした病院で検査を受けるべきです。
    • 0

48才、既婚男性です。

質問内容では、ちょっと判断が難しいですが、軽い尿道炎なんじゃないですかね?
どちらにしろ、原因菌は培養検査しないとわからないので、泌尿器科で性病検査を受ければいいんじゃないですか?
カンジダが、尿道口だけに感染するかどうかはわかりませんが、尿道口しか接触していないなら、可能性は無いとは言えないですよね。
どちらにしろ、素人判断が出来る事ではないので、泌尿器科や皮膚科に受診してもらうのが、一番ですよ。
    • 0