アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとてつもなく運が悪いです。
まずジャンケンについて。
ある大会で部員から一人、個人戦に出なきゃいけなくなりジャンケンで私が決まりました。相手は東京都で優勝チームのエースでした。
偶然出れた私たちとはお話になりません。
居残り掃除も一人負け。
学校での球技大会のメンバーを決める際にも見事一人負けで補欠です。
次はジャンケンじゃないのですが体育のクラス分けが私以外の女子はみんな一緒なのに私だけ一人違うクラスになりました。ただ名前順が遅いという理由だけで別のクラスへ移動です。
また名前順が遅いために名前が早ければいい先生に教わってたはずが微妙な先生に当たってしまいました。
何でこんなに運が悪いのでしょうか?どうやれば運がよくなりますか?厄払いした方がいいですかね?
何かアドバイスがあったらお願いします。
長い文章を読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (10件)

人生って結構平等だと思いますよ~。

特に一般人であるなら尚。
小さい小さい運の強いヒトと、もっと大きな合否を決める時やずっと先の結婚や出産など大きい事は沢山あります。小さい運を使いきってしまったヒトはやがて詰まる時もきます。

もし、ご自分が今まで運が悪いと思うなら…これから!大器晩成型と暗示にかけてしまいましょう!!
きっと大丈夫!!前向き!!前向き~!!

ネガティブだと幸運の神は逃げてしまいますよ!!
    • good
    • 0

じゃんけんは元々弱いのでしょう。


名前はしょうがないです。
運が悪いと嘆いてますが、ちゃんと他のことでいいことがあるはずです(ささいなことでも)。
悪い運がずっと続くことはない。帳尻は合うようになってます。あなたが気にしてないだけ。
もしほんとに運が悪いなら・・・今頃生きてないんじゃないかな。
言ったら悪いですが、たかが、です。人生終わるほどじゃない(友達とクラス離れるのはとっても嫌なことですけど)。そういえばクラス替えでいつも友達の中で一人だけ離れる人がいます。それは私。しょせんこういうもんです。
厄払いって年ですか?
厄払いは健康に大事がないようにっていうのが主なことだから、クラスがどうのじゃんけんがどうののレベルではないです(どんなにお祓いしたって、じゃんけん出す癖がいきなり直るわけないし(意識しないとね)、名前を変更できるわけでもないんだから)。
    • good
    • 0

ジャンケンだけに言及します。



少々乱暴な分類ですが、何かがかかっている時
負けられん、と黙って力んでる人はグーを出す。
「あーどうしよー!」とテンパる人はパーを出す。
指を複雑な形にしなければならないチョキを出す人はひねくれ者・・・
更に、かなり乱暴な分類ですが
パワフルでプライドの高い人はグーを出しがち
人に頼りたがる人はパー
ひねくれ者はチョキ・・・

ジャンケンって相手をよく観察すれば、ある程度勝てるものだと思います。
    • good
    • 0

あれ?これは本当に運が悪いのでしょうか?



>ある大会で部員から一人、個人戦に出なきゃいけなくなりジャンケンで私が決まりました。相手は東京都で優勝チームのエースでした。偶然出れた私たちとはお話になりません。

出場が決まった時点で、その出場者のレベルはわかっていた…ということは、失礼ですが、誰もエースとして活躍して欲しいと思っていないと思いますよ。つまり、これは、すごいレベルの人たちを直に見学し、お勉強に行けたラッキーなチャンスだったのですよ。

>居残り掃除も一人負け。
その日、皆と同じ時間に帰らなかったからこそ、災難にあわずに済んだのです。良かったですね。

>学校での球技大会のメンバーを決める際にも見事一人負けで補欠です。
選手になっていたら、ボールで怪我をしていたかも知れません。補欠でいて、無事であったことに感謝しましょう。強運です。

>体育のクラス分けが私以外の女子はみんな一緒なのに私だけ一人違うクラスになりました。
違うクラスの子たちと交流をもつチャンスに恵まれたのです。ラッキーですよ?

>微妙な先生に当たってしまいました。
いつも同じ先生の個性に触れてばかりいては、人間、磨かれません。たまには全然違う先生で、全然違う個性に触れることで磨きがかかったのです。素晴らしい学習のチャンスに恵まれたのです。

どこが不運なんですか??何でこんなに運がいいのでしょう?
きっと、morirunさんは、日ごろの行いが良いので、ご先祖様や神様から守られて、色々な角度からお勉強のチャンスを与えられているのですね。
    • good
    • 1

追記ですけど、私は全クラス中で必ず出席番号が1番なので、


小中高大、社会人になってからも何をやるにも1番最初に何かをしなければなりませんでした。
でも、それがきっかけでクラスの全員から、他のクラスの子からも名前を覚えて貰えました。

先の大凶の話ですが、皆さんは大吉を引いたりすると当たってる良いところを探し、
その後は木にくくりつけて明日にはもう忘れていたりするんですよね。
でも、大凶なんて出てしまうと、そのほとんどが良くないことばかりが書かれているので、
私は敢えて木にくくりつけず、1年間持っていようと心に決めました。
1年間持っていて、とあるごとに中身を見て、神様から授かった言葉に注意しながら
人生を歩んできました。そうしていった結果、私は宗教なんて信じていないんですが、
異性との出会いがあったり、仕事がよくなったり、人付き合いができるようになったり、
いろんな面でプラスな事がどんどん起こるようになったんです。

1年目はさすがに大凶はショックでしたが、2年、3年と起こるようになると、
これは神の啓示だ、などと思うようになり、注意して人生を歩むようになりました。
こういうきっかけが今の自分につながっているんだな、と今では思っています。
この頃の習慣で、今でも引いたおみくじは大吉であっても木にはくくりつけず、
1年間大事に持っています。

社会に出ると、クレームというのがありますが、これも大凶と同じですご~く嫌!
っていう人多いんです。でも、クレームとはヒントなんですよ。お客様から
もっといいお店になってね、と不満の文句という形ではありますが、ヒントを
貰えるんです。ですから、こういったクレームのような自分に厳しいことを親身に
感じれるほど自分は成長しますし、企業も成長します。その結果、企業は儲かり、
個人は収入が多くなり、幸せになれるんです。
    • good
    • 0

それらを運が悪いと思うから運が悪いと思うんです。


運がいい!と思えば運がいいんです。

何をバカなこと言ってんの?って思いますか?

私は過去に3年連続でおみくじ「大凶」を引いたことがあります。
「大吉」は神社によっては多いところで60%以上も入っているところもあるのに、
「大凶」なんて1%に満たない神社もあるようです。

これを3年連続で引くってことは、100万分の1の確率ですよ!

>手は東京都で優勝チームのエースでした。
雑魚とやるよりエースとやることで強さの秘訣を身をもって知ることができた。
>居残り掃除も一人負け。
一人で掃除をするとどれだけ大変なのか、お母さんの苦労がわかった。
>学校での球技大会のメンバーを決める際にも見事一人負けで補欠です。
あなたが上手いと評判なら補欠になることは100%ないです。
>ただ名前順が遅いという理由だけで別のクラスへ移動です
別のクラスで新しい友達ができた。
>また名前順が遅いために名前が早ければいい先生に教わってたはずが微妙な先生に当たってしまいました。
微妙な先生にもいいところはあります。受け身であればそれを身につけることは
無理でしょうけれど、あなたが積極的に望めば普段とは違った良いものを身につける
ことができるはずです。


あなたは何も運が悪くなんてありませんよ。
むしろ、大変良いです。

何故ならば、普通にやってたら何の変化もなくただぼうーっと時間ばかりが過ぎていくところに、様々なきっかけが降り注ぎ、それにより、あなたは新しい価値観を得るチャンスを得ているのですから、これを運が悪いだなんて言っちゃダメですよ。

私も中1の担任は鬼教師と言われる人でした、しかも部活の顧問もその人でした。しかし、卒業する頃には一番尊敬できる教師になっていました。

運が悪いと思ったことでも、良かった探しをしてみてください。きっと成長するための何かしらのきっかけを掴めるはずです。人の人生というのは、得てしてそういうもので、何気ないところに大きなチャンスの小さなきっかけがあるんです。
    • good
    • 0

普通じゃ当たらないかもしれない、優勝チームのエースと当たるなんてスゴイ!


考えようによっては、運がイイのでは?
掃除も補欠も名前順も私から見ればさして運が悪いとも思えないですよ。
負けるが勝ち、ともいいますし、今小さな事で運を使わなくて、
かえって良かったと思うことにしたらどうかな?
    • good
    • 0

東京都のエースと対戦できたことから学んだことはなかったですか?


技術的なことは何も得られなかったとしても、後々の話の種が得られたでしょう?

一人で居残り掃除をしたとき、誰かが声をかけてくれなかった?
放課後の教室で一人っきりの時間を過ごしたときに、いつもと違う空気を味わうことはなかった?
あなたの働きぶりを誰かが心に留めていてくれたかもしれませんよ。

一人だけ別クラスになったら、新しい友達ができませんでしたか?
友達といえなくても、今まで話したこともない人と挨拶をするようになりませんでしたか?

五十音順で遅い名前でラッキーだったことはありませんでしたか?
私も遅かったけど、五十音順の発表があるときは、考える時間がたっぷりあって得をしました。

厄払いしても姓を変えることはできないので、お金の無駄でしょう。
自分の考え方を変えるのが一番手っ取り早くて確実ですよ。
    • good
    • 0

運が悪いというよりついてないだけというか...マーフィーの法則?


人が持ってる幸運の量は皆平等でそれが1度に出るかちまちま出るか。
後からもしかしたら一生の運を使い切るようなものすごいラッキーがくるかも、そう思えば今ついてないことも我慢できる?
    • good
    • 0

分だと外部に責任を押しつけるのではなくするのではなく努力すべし


先生の姓にして勉強をしなかった君が悪い
お祓いして欲しければして貰えばいいが金が無駄になるだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!