プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から気になっていたんですが、オナニーをすると成長は止まってしまうんでしょうか?よく友達同士で話すとみんな止まると言います。自分も1,2年前からオナニーのせいかわかりませんが、成長が止まったような気がします。何か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (9件)

医学的根拠は、全然!ありません。



以下は勝手な推測ですが、オナニーを覚えてしばらくした頃に成長期が終わる人が多いので、そういう誤解が広まったのではないかと。

参考URLもご参考にどうぞ。(←日本語がヘン)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56219
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょうど成長期と重なりますね。
そうかもしれません回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 18:53

ははは、未だにそんなことで悩んでいる若者っていたんですね。

先の人がおっしゃってる通り、医学的根拠はないと思いますよ。オナニー、手淫、マスターベーションは人類始まって以来の男の子にとっての大問題で、昔の人も悩みました。キリスト教で禁止している関係で、特に西洋では両手を縛って寝るといいと言う人がいたり、真面目にオナニー防止パンツといったものが売り出されたり、それはそれは苦労していました。その頃の名残ですね。背が伸びなくなる、というと成長期の少年にとっては大問題。そんな嘘を言ってまでオナニーを止めさせようとしたんです。馬鹿になるという説もありました。今ではみんな俗説として片付けられています。心配しないでどんどんやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からそんなことが言われていたとは。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 18:51

全然関係ないです!



それを気にして、オナニーしないほうが、後々子どもを作るときにうまくできないなどの悪影響が出ることもあります。
今のうちにオナニーを練習しておきましょう。思春期には3日で精巣(精子を貯めるところ)は満杯になるといいます。
ちゃんと出しておく方が健康的です。
    • good
    • 0

ここまでの回答の通りだとは思いますが


一つ気になる話を。
性的に早熟な人は身長の成長が止まるのが早いそうです。
これには一応根拠があり身長の成長に必要なホルモンが
性的な部分の成長の方に集中してしまい 
その為身長が伸びない、という事らしいです。
ただあまり正確な情報でないので何とも言えませんが。
    • good
    • 0

皆さんがおっしゃっているとおり、医学的根拠のないデマですね。

 実際、私は13歳(中学1年生)の時にオナニーを覚えましたが、身長は182cm(高校3年くらい)まで伸びていましたから
    • good
    • 1

 身長というものが何歳まで伸び続けるものなのか,確かなデーターを持っていませんのでなんとも言えませんが,おそらく高校生ぐらいまでで急激な伸びはおさまり,成人としての身長が確定される人が多いと思います。

小学生から中学生ぐらいまでは急激な伸びを示していたのに対し,成長が止まってしまったかのような印象を受けるものです。一方オナニーは早い人で小学生高学年,遅くとも中学生ぐらいには始めている人が多いことでしょうから,ちょうど身長が止まりかける時期とぴったりと一致していると言えなくもありません。しかしそれは偶然の一致なのであってオナニーをしたから身長が止まってしまった・・と言う事はないと思います。
 精液は蛋白質が多いですから,出せば成長に必要な蛋白質が逃げていると言えなくもありませんが,それを上回る量をむしゃむしゃ食べればよいでしょう。
 コーンフレークで有名なケロッグは実はオナニー防止のために作られた食べ物なんだそうです。ケロッグ博士という人が作ったのだそうです。このように昔からオナニーを悪しき性癖として捕らえていた人たちがいたんですね。
 ただあなたのお友達もあなた自身も,タバコは吸っていないかな?。
 タバコは完全に身長を止めるみたいですよ。
 私自身がそうでしたし。もし吸っているのでしたら身長が伸び続けていると思われる間はやめたほうがいいです。身長の高い男の子を好む女の子は多いですしね。
 もし吸っていたらやめることを考えてみてください。二十歳過ぎから吸い始めても決して遅くはないですから。(笑)
 ちなみにコカコーラは二日酔いの酔い覚ましの薬としてお医者さんが処方したものが始まりなのだそうです。豆知識でした^^;。
    • good
    • 0

そんなことはあり得ません。


医学上、身長を伸ばすことに関係がある各種の人体的要素のなかで、
直接オナニーによって悪影響を受けるものは指摘されていません。
オナニーをすると、確かにエネルギーを消費しますが、それはカロリー換算す
ると、茶碗1杯程度のご飯から得られるエネルギー程度です。
ですから、エネルギー消費が心配なら、いつもよりご飯のおかわりを1回分
よけいにするか、栄養補助食品でもおやつにすれば補填できます。
オナニーというのは、心理的に一種の鎮静効果(ストレス解消効果)を
もたらします。「一発抜けばスッとする」というのは、あながち戯れ言では
ありません。むしろ、適度のオナニーにより、スッとして快眠が得られるの
なら、そのほうが成長にはプラスだと思います。
いずれにせよ、「過度」でない限り、気にすることはないと思います。
    • good
    • 1

そんな事はない! ・・・と思う。


俺は中学生の頃、身長が20cmくらい伸びたけど、
小学校の頃から オナニーはしょっちゅうしてた。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!