アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江島神社を参拝された方にお聞きします。

今度の休日に、パワースポットとして知られる江島神社に
参拝に行こうと思っています。実際に参拝された方、どの様
な雰囲気でしたか?おすすめの場所などがありましたら、
是非とも回答をお願いします。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

江ノ島には毎年夏になると必ずのように訪れてますから、江島神社にも何度も参拝してます。

まぁ、私は信仰心が薄いので弁財天様のご利益は感じませんが、広島の厳島と琵琶湖の竹生島と並ぶ日本三大弁財天として有名ですから、それなりの風格はあります。
江島神社に参拝されるのでしたら、エスカーと言うエスカレーターを利用したほうが楽です。
ついでに、サムエルコッキング苑(植物園)内にある江ノ島展望灯台に昇ると湘南海岸が一望出来ますから、江島神社に参拝後でもいかがでしょうか?
展望灯台で景観を楽しんだ後は、江島神社の本宮になる岩屋(洞窟)を訪れても良いですね。
弘法や日蓮等が修行した聖地と言われてます。
江ノ島は階段が多いですから、訪れる際は履き慣れた靴が良いです。
真夏の江ノ島は近くの片瀬海岸が海水浴場ですから賑わってますが、普段はのんびりムードの観光地です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

階段が多いとは知りませんでした。履き慣れたスニーカーで行きたいと思います!

おすすめのスポットの紹介も助かりました!

ANo2です。

履き慣れたスニーカーなら安心です。
階段も昇り階段はキツイですが降り階段ならさほどでもありませんね。
ですからエスカーは昇り専用ですからご注意願います。
エスカー搭乗口でエスカーと展望灯台料金をセットで購入しますと割引料金になります。
展望灯台から岩屋方面に歩きますと、お土産屋と食堂がちらほらあります。
食堂が多くなった付近に下り坂がありますから、岩屋に行かないのでしたら、その坂道を下ればエスカー搭乗口まで戻れます。
岩屋まで行くのでしたら、食堂街をそのまま進みますと降り階段があります。
その階段を降りますと岩屋(洞窟)は目前です。
確か、入場料五百円ぐらいでしたが入場料を払うとローソクが貰えますからちょっとした探検気分が楽しめます。
洞窟内は要所にライトがあり真っ暗ではなく怖くありませんのでご安心ください。
最深部に行きますと、ここから先は「富士山」に通じてますと書かれた札が立ってます。
これが嘘かホントかは不明ですが、弘法大師や日蓮上人が修行した聖地だと言うのはホントのようです。
尚、帰りは岩屋から江ノ島大橋までの渡し船「弁天丸」に乗船(150円)すると昇り階段を使わずに帰れます。
以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます!

洞窟は是非行ってみたいです。
江島神社の参拝の後に、いろいろと散策を
楽しみたいです。

こんにちは

普通の神社をにぎやかにした感じです
パワースポットなんですか?
気が付きませんでした
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

賑やかな感じなんですね~。神奈川県に何十年と住んでいて、参拝した事が無かったので。