アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日(5月20日)黒木瞳主演、テレビ朝日ドラマ「同窓会~ラブアゲイン症候群」の5話の中で三上博が自宅に斉藤由貴を入れたときにレコードをかけましたね。そのとき流れたアーティストとアルパムタイトルが分かる方教えて下い。レコード盤の端なので一曲目です。男性でボーカルなのかグループか不明ですがカントリー系のバラードです。レコードなのでかなり古い曲なのは確かです。ちなみにちょっと間をおいたベットシーンでも同じアーティストで違う曲が流れてました。こちらもいい曲でした。公式サイトに問い合わせしようとしましたがBGMの問い合わは受け付けてないとのことでしたのでお分かりの方、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

waiwai30さん このドラマを見ていた時、懐かしい曲が流れて若い頃を思い出してしまいました。

今もこの曲を聴きながら、この回答を書いています。
アーティスト名はJackson Browneで、曲名は「Late for The Sky」です。いい曲ですね。アルバムのタイトルもこの曲名と同じです。1970年代から80年代に活躍したアーティストで、5、6枚のアルバムを出しているかと思います。
ベッドシーンでの曲は彼の曲のはずですが、会話に紛れて曲名がなかなか確定できません。じっくり聞いてみてわかったらまた回答しますので。あと、何か彼の曲などで質問があればどうぞ。
「昨日(5月20日)黒木瞳主演、テレビ朝日」の回答画像1

この回答への補足

ネットで視聴しましたら確かにそうでした、なかなか回答がなかったので諦めていたところでした。ジャクソン・ブラウンの名前と顔は知ってます。ヒット曲はあったと思いますけど記憶にありませんでした。本当にありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。m(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

お蔭様でした。ご丁寧な回答ありがとうございました。m(_ _)m

waiwai30さん

先ほど関係ない画像を添付してしまいました。
このアルバムの裏面にある彼の写真を改めて送ります。
「昨日(5月20日)黒木瞳主演、テレビ朝日」の回答画像2
    • 0