プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。
初めての出会いは,「近所のコンビニに行くだけだし」と思ってジャージ姿で行った時だったのですが,店内ですれ違う時に,「すいません。彼氏とかいますか?」と聞いたところ,「いない」との返答だったので,思い切って,「晩飯とか一緒にどうすか?」と聞いてみたら「いや,いいです。」との回答でした。
次の日,今度はオシャレして出かけ,その子がレジに一人でいるところで会計してもらい,お金を払う時に一緒に「一目惚れしてしまいました。連絡下さい。」と書き,その下にメルアドと電話番号を書いた名刺を渡しました。するといったん名刺は受け取ってくれたのですが,その子が「どうしよう,どうしよう」と挙動不審になっている間に袋詰めにやってきた他の女性店員が,「仕事中ですから,こういう事は困ります。」と言って,その子から名刺を取り上げ,僕に突っ返してきました。
そのときは引き下がったのですが,やはりあきらめきれず,同じ日に今度は確実にその子がレジに一人でいるところで会計してもらい,先ほどの名刺を出して,「やっぱり受け取ってもらえませんか?」と言ったところ,返事がなくニコニコしていたので,「ダメですか?」と聞いたところ,「はい」と返事をされてしまいました。その返事をされた時には,先ほどの女性店員がこちらの様子を伺っていました。
 その店のバイトの勤務時間帯は分かっているので,バイトの入り待ち,出待ちはできるのですが,そこまでするのも気がひけるのでやってません。
 その子と付き合いたいのですが,どうすれば良いでしょう?

A 回答 (7件)

止めて方が良いですよ



学生時代に本屋でレジしてた時
ラブレターもらったり
レジ打ち中に付き合って下さい
バイト帰りの待ち伏せ(怖かった)
マンションの前で部屋を見上げてる

今、思い出しても良い思い出はありません

第一、一目ぼれって綺麗な子は
聞きなれてます。

反対に「貴方は私の何を知っていて付き合いたいと思うのですか?」

何回か言われて、これを言うと
「一目で・・」とか言いますが
「じゃ、外観だけですか?」と言うと
黙って肩を落として消えていきます。

ちゃんと、名刺を渡すまでに
彼女と日常会話できるまでの仲に
なるべきでしたね。
    • good
    • 3

 普通に考えたらもう諦めた方が良いと思います。

無理と言うものをしつこくするとそれはかえって逆効果です。
    • good
    • 1

♀です。




そうですね~。唐突すぎないでしょうか??初対面でいきなり彼氏がいるかいないかを聞かれたら怖いと思いますよ。あと、じーっと見ていたりすると余計に怖いです。

食事も、あなたがどんな性格で何をしている…まぁ学生もしくは会社員など、そういう根本的なことを知らないと怖くて一緒に行けないですよ。

まず段階を踏まないといけないですね。例えば、常連になる→話し掛けてみる→それを続ける→彼女があなたと話すことに慣れてきたとき、改めて食事に誘う
とか。


一目惚れで付き合うというパターンは誰もが夢見てることかも知れませんが、実際問題難しいです。
メールも良いかもしれないのですが、やはり直接話すことが大切だと思います。

あとあまりがっつかないことですね。ナチュラルにナチュラルに!!
    • good
    • 2

あなたのアグレッシブさは買いますが(見習いたいくらい)、


今回はかなり望み薄でしょう。

そしてこれ以上はやらない方がいいです。
出待ちNG!
    • good
    • 0

ええっとね、入り待ち、出待ちをやったら君がそこのコンビニを出禁になるか、彼女がアルバイト辞めると思うよ。

あとこれ以上まとわりついてもね。ほとぼりが冷めるまでそこのコンビニには行かない方がいいと思うけどね。

もうね、初手の第一印象で取り返しのつかない失敗をやっちゃったのでもうどうしようもないです。次からはもうちょっと色々と作戦を考えてから行動しましょう。
    • good
    • 0

経緯を読んだだけでも単純に無理だと思います。

    • good
    • 0

困るといわれちゃってる現実があるじゃない?


そして貴方のその名刺も。
その時は貰わないと引き下がらない雰囲気を感じたからやむなく受け取った。
相手から見れば。貴方は仕事中の闖入者で不安たっぷりの存在なんだよ。
それを忘れない事。
付き合いたいとかね、自分の熱ばかりで動いてしまうと。
受け止める相手の気持ちや立場を弁えられない一方通行になってしまう。
現にそういうトラブルが多い。
彼女はきっとオーナーや仕事仲間に経緯も含めて相談してる。
もし何か今後起こった時の為に。フォローを入れてもらえるように。
警戒されてる。
相手から連絡が来てこそ。
貴方をポジティブに受け止めた証拠でしょ?
まずは動く前にその現実を確かめないと。
相手から何も無いのに、貴方から動き続けたら。
それこそ要注意人物になってしまう。そのお店自体の。
勇気を出した事は悪いとは思わないけど。
彼女の戸惑いや困った姿を貴方はもっと直視して。
焦らずに、丁寧に対応していく事なんだと思う。
付き合う等はもっともっと先の、親しくなれた後に意識する展開なんだからね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!