プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな子がいるのですが、以前その子の友達にアドレスを聞かれたときテンパって彼女もいないのに「彼女がいるからちょっと無理です」と断ってしまって
これ以降好きな子にアドレスも聞けず近づくことさえ出来ずじまいで
ある日mixiを見てたら好きな子もmixiをやってることがわかったのですが、一言も話したことがないし上記のこともあってマイミク申請しずらいのです

自分が悪いのは分かっているのですが、どなたかアドバイスお願いいたします

A 回答 (3件)

私ばっかり回答ごめんなさい・・・。



話してみてからmixiの話題の方がいいと思います。
勿論、いきなり「マイミクになってくれる?」なんて言ったら
裏で調べてた。なんて気持ち悪がられるだけですから

「mixiとかってやってる?もしやってたらマイミクいい?」って感じ
がいんじゃないかな??
やっぱり相手は女の子だし、話した事もない人から
いきなり申請・アドレスは恐いですよ!!
    • good
    • 1

補足有難うございます。



要するにただの「顔見知り」程度しか知らない。
と言う事ですよね?


その研修後に「お疲れ様」等と声を掛けられる
環境にはなりませんか?

顔を互いに知ってるなら去り際に軽く言う位でも
印象が変わると思います。
最初ですからその一言さえも勇気がいるとは
思いますが何かしらの声掛けをしない事には
始まりませんしね・・・・。


「顔見知り」程度ですと、例えマイミク申請しても断られる可能性は
大いにありますしね。

この回答への補足

そうですね、その子のグループとちょっと関わっただけなので、申請しても断られますよね…
自分的にはマイミク申請↓
アドレス交換

研修で実際話してみる
って感じにうまくいきませんよね…

補足日時:2010/06/16 14:37
    • good
    • 0

好きな子とは顔は知ってる中なんですよね?



補足お願いします。

この回答への補足

顔はお互い知ってます。知っているのですが話した事は一言もありません。
その子は僕の会社のグループ会社で研修で1ヶ月に一度顔を会わせるだけなのでまったく話す機会がないのです。
アド交換を断った女の子も好きな子と同じ会社です

補足日時:2010/06/16 11:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!