【インターフェース・ミキサーについて】


今までミキサー機能のないインターフェースを使用しておりました。
音もよく最高の環境で収録を行っていれたのですが、このたびミックス機能が欲しく、ミキサーを購入致しました。

しかし使用してみると音があまりよくなく、今まで使っていたインターフェースとのギャップに少し驚いています。

そこで、ミックス機能のついているミキサーをインターフェースのほうにつなぎ、パソコンにつなごうかと思っているのですが、いまいちやり方がわからず困惑しております。環境は以下のとおりでございます。
IF;Lorand UA4FX
ミキサー;響音DIGI Plus SD-U1SOUND-T5
パソコン;windowsVista



つなぐのに必要なコードの種類を教えてくださるととても助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これはミキサー機能持ってないんでは無いですかね。


はっきり言って使う意味がありません。

これは主にサラウンド出力用のデバイスだと思います。
入力はローランドにかなわないと思いますし、そこを重視した商品では無いです。

とりあえず、やりたいことはなんなのかと、ミキサーの基本を学んだ上で、
必要かどうか考えてください。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

ミキサーの機能がない…ですか?一応使用できないことはないみたいです。ただあまりうまく音は返せないようですが。

やりたいことはネットラジオです。
音楽のみでしたらなくても問題ないのですが、ラジオで音を流しながら、というのはミキサーが必要だと考えています。マイクで音を拾うこともできますが非常に不便なので。

ミキサーに関してはvistaで対応商品が少ないというのもあり、この音響digiにした次第です。

補足日時:2010/07/05 10:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ