プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。女はいつも支離滅裂。

女性専用車両は女性の希望でできました。

盗撮などを防止するため、女友達だけで海水浴にきた女性は
女性専用ビーチで楽しむことを推進すべきですよね?

しないのなら女性専用車両をなくすようにしろよ。

.

A 回答 (10件)

女性専用ビーチ!それいいかも知れません。

ビーチと言う場所は娯楽の場で、女性もある程度、男性からの観賞を覚悟で来ている場所と言えます。

しかし、電車と言うのは、娯楽の場ではありません。男性でも女性でも性犯罪の被害に会う様な事はあってはいけないです。

なのに、電車での性犯罪被害者が女性に圧倒的に多い理由から女性専用車両ができたのです。

男性の被害者が多ければ男性専用車両が出来るでしょうね。きっと。

でもホント、女性専用ビーチ、いいなあ、グッドアイデアかも(私だけかも)

女はいつも支離滅裂の回答になりませんね、すみません。

只、うちの旦那、男ですけど、いつも支離滅裂ですよ。男の例外なんかな、うちの旦那
    • 0

痴漢は触れるでしょ?あとビーチ皆水着 てか公共交通の車内と海水浴場(遊ぶ所)の区別ができないの?

• 0

ANo.1です。

補足をいただきましたので、ただ貴方はもっといろいろな方の意見を聞かれたいと思いますのでこれで最後にしますね。

先ず、たくさんの方から意見を聞きたいのならば大雑把に質問内容を書かず、もう少し具体的に書かれた方が宜しいかと思います。

>誤解されているようですが
私は被害者に責任はないとおもっています。

と書かれているのに、透明鞄や空巣等例を挙げて被害者側にも落ち度があるのにあなたは(注意を怠った)落ち度があるのを放置していて構わないと思っているのか、と受け取れることも書かれているので矛盾しています。
私は「痴漢の被害者に拘わらず 先ず 責めを負うのは犯罪を犯した人」と書きましたが「被害に有った人は責任が無い」とは何処にも書いてません。被害に合いたくなければ用心すると言う事は常識でしょうが、それでも被害に合う事だって有りますよね。

>間接的被害ってよくわかりませんが気付かないからこそ専用にしないといけないと思いますが?
だって犯罪にあっていることさえ気付かない状況をそのまま存置するって感覚が理解できません。
あなたは自分が知らない間に被害者になっていたとしてもそれは間接的なので何もしなくていいと思うのですか?

間接的と言うのは「直接触られていない」と言う意味で使いました。
直接触られるのとレンズを通して見られるのと「どちらが、より嫌か。」と言う点で痴漢の方が嫌だと思う方のほうが多いのではないですか?と言うことです。

又1年の中、ビーチを利用する機会と電車を利用する機会どちらの頻度が多いかと言えば大方の人が電車だと思います。で被害に合う確立も電車の方が多いと大方の女性は思っている。

なので、女性専用車両を要求し専用ビーチは要求していない。

だからと言って、けして盗撮を容認しているわけではないですよ。女性達だけで行った方達だけが盗撮される訳ではなく、恋人や家族、グループで行った中で被害に合う方達もいます。でも家族や恋人、仲間と別れて専用ビーチを使う安心感よりビーチで盗撮に会う可能性より家族達と過したい、何かあれば守ってもらえると思って(盗撮は判らない場合が多いので守ることは難しいですが)いるのだと思います。

自警団や警察を頼りにしているのでしょう。

>また女性専用車両に男性が乗ることも法的に何ら問題ないことをご理解くださいね、。

仰るとおりですよ。誰も法的に問題ですよと言ってませんが?
ただ世間一般は女性専用車両に男性が乗ってきた時白眼視し時に問題視しますよね。その様な場合に「法的に問題ない。文句あるか?」と納得させれば宜しいかと思います。が、それこそ貴方が仰るように「支離滅裂」な女達なので納得するかどうかは疑問ですが。

Aと言う事柄にBと言う事を要求しているのだから、同じ様な事柄のCに対してもBと言う事を要求しないのはおかしい。要求しないならばAに対しても要求するなとは、あまりにも狭量な考え方だと思います。

ビーチでの盗撮被害から女性を守りたいから「女性専用ビーチ」案を提起したいと言うのならば質問の仕方が違います。

「女性専用車両」の是非を問いたいならば、「女に質問。女は支離滅裂。」等書かれずに広く意見を募ってみては如何ですか?
    • 0

ANo.1です。

補足をして下さったので。

先ずは、貴方が話を飛躍させたのでこちらも飛躍しただけです。

原点に返って、貴方の言わんとされる事をもう一度考えてみました。

多分貴方が支離滅裂だと言われるのは、

痴漢被害       →  女性車両の要求
  ビーチでの盗撮    →  専用ビーチを要求しない

同じ性犯罪に対して何故要求したりしなかったりするのか?

これが支離滅裂だと言われている根拠でしょうか?

上記でよければ、多分それは直接的に被害に合うか、又は、間接的に合うかの違いだと思います。後、必要性の問題とか。盗撮ってされた本人も気付かない事多いですよね?

痴漢に会いたくなければ自家用車を使え。と言うような趣旨の事を書かれていましたよね。

でも考えてください。誰しも電車に乗る権利はありますよね。だからと言って痴漢に会う義務は無いわけですよ。痴漢は犯罪です。

例えばAと言う車両に乗りました。そこでは痴漢に会いませんでした。
   Bと言う車両に乗りました。そこで痴漢に会いました。

では痴漢に会ったのはAと言う車両に乗らないで、(貴方の言われる1億入り透明鞄や鍵の掛け忘れからの被害と同様に考えると)痴漢がいるかも知れないのに注意を怠ったてBと言う車両に乗った人の責任をも責めるべきだと言うことですね。では痴漢に会われた方はどんな責めを負わなければいけないのでしょうか?
あくまでも痴漢に会われた人は「被害者」で痴漢を行った人が「犯罪者」ですよね。

貴方は女性を守りたいと書かれていましたよね。では、女性は支離滅裂なんだよとは仰らず女性も男性も住み易い社会である様協力してください。

先ずは痴漢に気付いたら止めてください。お願いします。

この回答への補足

誤解されているようですが
私は被害者に責任はないとおもっています。

上記でよければ、多分それは直接的に被害に合うか、又は、間接的に合うかの違いだと思います。後、必要性の問題とか。盗撮ってされた本人も気付かない事多いですよね?

間接的被害ってよくわかりませんが気付かないからこそ専用にしないといけないと思いますが?
だって犯罪にあっていることさえ気付かない状況をそのまま存置するって感覚が理解できません。
あなたは自分が知らない間に被害者になっていたとしてもそれは間接的なので何もしなくていいと思うのですか?

痴漢に会いたくなければ自家用車を使え。と言うような趣旨の事を書かれていましたよね。

でも考えてください。誰しも電車に乗る権利はありますよね。だからと言って痴漢に会う義務は無いわけですよ。痴漢は犯罪です。

誰しもビーチを使う権利はあります。だからといって盗撮にあう義務はありません。盗撮は犯罪ってのも
成り立ちますがいかがですか?

また女性専用車両に男性が乗ることも法的に何ら問題ないことをご理解くださいね、。

• 0

ANo.1です。

貴方ちゃんと文章読まれてますか?

「注意を怠った人」に問題(責任)は無いと言ってますか?

「注意を怠った」のだから犯罪に合うのは当然だ。(貴方の考えでは必然と言うことなのでしょうね。)

この考え方がおかしいのでは無いかと言っているのです。

一番に悪いのは犯罪者ですよね?

貴方のお考えでは一番に悪いのは原因を作った(注意を怠った方)と言うことですよね。
これって犯罪を犯した人がよく使う「言い訳」そのものですよね。

この様な考え方をされているとしたら、とても怖いと思います。

この回答への補足

貴方のお考えでは一番に悪いのは原因を作った(注意を怠った方)と言うことですよね。
これって犯罪を犯した人がよく使う「言い訳」そのものですよね。

どこにそんなこと書いてあんの?

• 0

海は行きたくなきゃ、行かなければいい。

電車は乗らないわけにいかない。

それよりもわたしは、女性専用車をなくしたいという男性が時々いるのはどうしてかを聞いてみたいです。
あるとなにか困るの?

この回答への補足

困りませんよ。
だからビーチも男女別にすればいい。

電車も乗らなくて済みますよ。絶対電車で通勤しないといけないなんて理由は全くないです。
(自家用車、自転車、徒歩もある)

• 0

ANo.1です。

お礼の回答です。

先ず、補足について、誰も不注意を責めるなとは言ってないですよね。
貴方の考え方は不注意をした人間は犯罪に合うのは当然のことである。責められるべきは被害者で、その所為(不注意)で被害に合っても犯人を責めるな、と。

なので、不注意が原因の場合犯罪は成立しないわけですね。

又、貴方の考え方は、犯罪者は悪くない。罪を犯させる方が悪い。と言うことですよね。

その考え方によれば、痴漢に合うのは電車(やバス)に乗るからだ。盗撮に合うのは外出するからだ。

盗難されるのは、お金を持っているからだ。(確かに持っていなければ盗めませんが)

全ては、被害にあう者が一方的に悪い。

貴方の言いたいことはこう言う事ですね。

ならばこの世に犯罪者などいない筈ですね。

この回答への補足

貴方の言いたいことはこう言う事ですね。

違いますよ。

私が言いたいのは
どんな不注意やミスをおかしていても
”犯罪者が悪いとだけ”言っておけばいいの?ってことが聞きたいわけです。

強姦された女も1億盗まれても
両方、あなたは
もっと気を引き締めて行動しろよとは思わないのですよね?
ってことです。

• 0

あなたの言ってる事も支離滅裂だ。

この回答への補足

どこが?私は女性を助けてあげたいだけなんですが...

• 0

なぜ、女性専用ビーチを推進しないからといって、

女性専用車両をなくす話になってしまうのでしょう。

電車内で、無差別的に痴漢・盗撮行為が頻繁に行われていたことによって、
女性専用車両というものができたように思います。
それは、冤罪も含めて。
一度被害にあわれた方の救済にもなっています。
女性のためでもあり、男性のためでもあるのではないでしょうか。

しかも、通勤・通学といった、生活に密着している部分です。
海水浴場とは、ちょっと違うような・・・。

女性の意見は支離滅裂・・・というより、
あなたの意見は少し幼稚では?

女性はいつも・・・という前に、犯罪ということを考えてみてください。

この回答への補足

ビーチでも無差別的に盗撮行為が頻繁に行われていますが

• 0

女性を非難する前に痴漢や盗撮等女性を対象にした犯罪を犯す男性を非難しましょう!!

昔の映画でジョディ・フォスター主演の「告発の行方」をご覧になった事はありますか?題材が題材だけに啓蒙的要素の多い映画ですが、考えさせられますよ。

女性が外で酔ったり露出の多い衣服を着用しているからと言って痴漢行為や盗撮、果てはレイプ等して言い訳有りませんよね。

>盗撮などを防止するため、女友達だけで海水浴にきた女性は
>女性専用ビーチで楽しむことを推進すべきですよね?

女友達だけで来た人達だけが盗撮されるわけではありません。

>しないのなら女性専用車両をなくすようにしろよ。

何故この様な考え方になるのか理解不能です。

まるで男が性犯罪を犯すのは女の所為だと言っている様に聞こえます。

男尊女卑的思考で、男が住みよい社会なら女は犠牲になっても構わないとお考えですか?

この回答への補足

1億円入りの透明カバンを持っていて居眠りして、盗まれても当然、犯人が悪いってことですよね。
盗まれた人間の不注意などとは言えないですよね?

• 0
この回答へのお礼

家の玄関や窓を全開にして1週間旅行に行って泥棒が入っても
家の持ち主のことをあなたは全く責めないですよね。

エンジンのかかった高級外車を停めて、コンビニに買い物にいって盗難されても
犯人が悪いってことですよね?

あなたの言いたいことはこういう事ですよね