dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちんこについてです。


風呂に入るときにちんこ洗いますよね。
僕も洗うんですが洗い方がいまいちよくわからないので、ボディーソープの原液をそのままちんこにつけて洗ってます。そのときに尿道に入ったのか知りませんが、風呂から出た後おしっこしようとすると尿道にものすごい痛みが走って排尿出来ません。
これはやっぱり原液のままで洗ってるからですか?
ボディーソープをよく泡立てて洗えば大丈夫なのですかね?
もしそうならなぜ泡立てれば大丈夫なのか教えてもらいたいです

A 回答 (5件)

泡立てて洗って痛いか痛くないか調べてみるのが一番では?



*痛くなかったら→原液が中に入ったせいで今まで痛かった

*痛かったら→(次の日のお風呂)何も付けずに洗って痛いか痛くないか調べる


「痛みが走って排尿出来ません。」とありますが、そのときは排尿をあきらめているのですか?しばらく我慢してから(痛みがとれてから)排尿をしているのなら、膀胱炎になる危険があるので、早いうち痛みとさよならしないといけませんね。


物理的に原液は泡より中に入りやすいものです。
それに原液を泡立てたら見た目の量が増えて密度は小さくなるので、入っても実際に入った原液の量は少なくなるんです。
だからといって泡立てたら100%大丈夫とは言えないですよ。

石鹸や刺激の弱いものでも、中に入れば排尿時に痛むことがあります。
    • good
    • 1

同じ経験があります。


尿道に入ると必ず痛くなります。

洗うときは鬼頭の先(尿道の通ってる下の方)をつまんで、中に入らないようにしてボディーソープでよく洗っています。
水洗いだけだと、やはりキチンとキレイにならないので。

>なぜ泡立てれば大丈夫なのか
空気と水がボディーソープに混ざって薄まってるからでしょう。
    • good
    • 0

基本的に石鹸(ボディソープ含む)はアルカリ性です。


アルカリ性はタンパク質を溶かします。
また、皮膚も大部分はタンパク質でできてます。

ちんこもそうです。またちんこは粘膜で、石鹸のような弱いアルカリ性でも過敏に
反応します。
つまり粘膜が溶けます。

だから痛いんです。

洗うときは弱酸性のボディーソープがいいでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



排尿時、痛いながらも尿がでますか?

たぶん、ボディソープの原液が先端から入って詰まってしまうんだと思います。
ストローで水飲むのと、シェイク飲むのと
どちらが楽か?を
考えれば、おのずと分かると思います。
    • good
    • 0

あなたの性体験(Hをしたかどうか)経験人数などが分からないため、一概にはいえませんが、


もし、あなたが性経験ゼロの場合は、亀頭部のみの洗い方を、水洗浄のみに変えて徐徐にボディソープに慣らしていったほうがほうが良いかと思います。
亀頭部は粘膜で形成されていますので、非常にデリケートです。
さおの部分はボディソープで洗っても問題はないでしょうが、
やさしく、汚れをとる程度にしておいたほうが良いと思います。
慣れてくれば、ボディソープも屁の河童になります。
赤ちゃん用の石鹸は皮膚に優しいので使えると思います。

心配なのは、あなたが性交渉をだれかと持っている場合です。
もし性交渉を持っていたとすれば、性病の可能性があります。絶対ではありませんが、
周りの方々にも迷惑が掛かりますので、すぐに医者に掛かりましょう。

この回答への補足

今まで一人の人と何回もやりました(お互い初めて同士)

ということは、ボディソープの原液をそのままつけて洗って、仮に尿道に入っちゃったとしても普通の人は排尿時等に痛みがないってことですか?

補足日時:2010/07/26 23:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!