プロが教えるわが家の防犯対策術!

金が・・・・

高1です。


金がありません。
先月の初めには22000円ありました。
しかし自分に必要なものなどを買っていたらついに1000円になってしまいました。

部活はテニスをしているので必要なガットなど買いました。
そしてB'zのファンなのでB’zのDVDなども買いました。

そして一番の原因はカラオケだと思います。
先月4回も行ってしまいました。
先輩と行ってたのでドリンクバー代金をおごったりしてしまいました。


ちなみに1か月のこずかいは3000円です

もぉ金がなく困ってます。
バイトも探したのですが部活もあるのでできませんでした


こんな時どぉすればいいですか?
アドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

元気があるならバイトが終わってからドカチン(禁止語だったらゴメン)の仕事もあります。



バイトが禁止されていなければね。


たぶん1晩徹夜するくらいの覚悟なら1日1万くらいくれるでしょう。


正式に書類を出してなんか言ってたら時間かかるし、思い切って現場の作業員に言ってみることよ。

時間はかかるかもしれないけど、気の短い人はなんとかそれでやっているみたい。

まあ、その前に使ったら減るという算数を勉強した方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか危なそうっすね

でも体張んないとと金とれないっすよね


この夏は算数勉強しま~す


ありがとうございました

お礼日時:2010/08/04 22:24

金が無いけど必要なら親に無心するか兄弟に借りるか働くかしかないです。


兄弟に借りるといっても自分の世代(30代)でもせいぜい5000円借りたくらい。
親は小遣い以外はくれなかったから夏休みはバイトしました。
まず原付免許を取りに行ってピザの宅配をして一夏で15万円稼いでウホウホになったのを覚えてます。
他は体力的にはきついけど引越し屋もやりました。(一週間で辞めましたがそれでも5万円くらい)
高校生でも一月みっちり働けば20万円くらいは稼げますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/22 20:24

 金のかからないことをして、夏やすみを乗り切ろう。



●図書館で無料のネットをして時間をつぶす。
●図書館で、cdやDVDや本を借りて楽しむ。
●マラソンをする。
●公園や空き店舗の窓ガラスの前で、ラジカセをバックに踊りの練習をする。
●ガットが切れないように、ボールにスピンをかけず、フラットでブロックするように打つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいと思いますね~

図書館は遠いんで却下ですねぇ
マラソンは暑くて死んじゃいます

ボールにスピンかけなきゃやってげないっす!!!!!!


ってことでこの夏は公園や空き店舗の窓ガラスの前で、ラジカセをバックに踊りの練習をすることにしました。

いいアドバイスありがとうございました

お礼日時:2010/08/04 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ結構危険っすよね

変な請求きたらどないしよう・・・



ありがとうございました

お礼日時:2010/08/04 22:20

部活を休んでバイトをしては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活はさすがにやすめないっすね


一番好きなので・・・


ありがとうございました

お礼日時:2010/08/04 22:19

食住に困っていなければ、大人しくしてましょう、。

、、
世のなかには食住に困ってる人はたくさんいるので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですね!!


大人しくしてます。

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/04 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!