プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードやエクセルが無料ダウンロードできるサイトがありますが、そもそも無料という事を本当に無料なのかどうか、確かめる方法はあるのでしょうか!?
まだまだ、インターネットをあまり利用できてない私なので、無料という言葉に疑いを抱いてしまいます。
たま、ワードやエクセルやパワーポイントが無料ダウンロードできるおすすめのサイトも教えてほしいです。

A 回答 (9件)

試験や勉強などの目的でOfficeを使うなら、


マクロソフトさんのサイトから最新版がダウンロードできます。

Beta版の場合、無料で一定の期間で利用できます(普段60日間)。
http://office.microsoft.com/ja-jp/try/FX10285819 …
    • good
    • 120

以前、オープンオフィスを使っていましたが


MSオフィスとは違う部分が多くて使いにくいというのが正直な感想です。

MSオフィスと酷似しているものでは、キングソフトオフィスがあります。
ホントこれ大丈夫かって言うくらいそっくりですね。

私は現在これの「英語版2013」を使っています。

今でもダウンロードできるかわかりませんが
英語版と中国語版は無料で提供されています。

仕事で日常的にMSオフィスを使用している人なら、英語版でも問題なく使えると思いますよ。
英語が読めなくても、2013だとコマンドが絵で表示されているので何となく分かるのです。
無料でもMSで言うエクセルとワード、パワーポイントの3つがセットです。

日本語版は有料となりますが
MSとの違いはマクロが使えないことくらいです。
私用で使う分には全く問題なく使えています。

ちなみにこちらです。
私は全く不具合も問題もなく利用できていますが、自己責任でお願いします。
http://www.kingsoftstore.com/kingsoft-office-fre …

これを言ったら怒られるかもしれませんが
英語版を日本語化することもできるんですよ。

私がそれをやっているかどうかは、あえて回答しませんが。
    • good
    • 90

無料のオフィスソフトについてまとめあるブログがありました。



http://powerpoint0644.blog12.fc2.com/blog-catego …

参考URL:http://powerpoint0644.blog12.fc2.com/blog-catego …
    • good
    • 40
この回答へのお礼

とっても参考になりました!!

やっぱりオルグが皆さんのおすすめのようですね。

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/23 13:38

こんにちは。


私が使っている無料ソフトを紹介します。

OpenOfficeをダウンロードすると、オフィス系のソフト
(エクセル、ワード、パワーポイントなど)が使えるようになります。

私のパソコンでは少し動作が重たいですが、
ずっと探してたので、無料で使えて助かってます。

ご参考までに。
OpenOfficeの日本語サイト
http://ja.openoffice.org/

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 65
この回答へのお礼

こちらをダウンロードされたんですね。
私もここ、気になってました。
ダウンロードの途中で、ほんとに無料かなぁって(疑い深すぎるんです)
キャンセルしてしまったんですが、、、、、。
パソコンの動きが重たくなったんですね。大変参考になります!!

ありがとうございます!!!

お礼日時:2010/08/30 22:22

ワードやエクセルというMS社が作った代表的なアプリソフトと、そこで使えるちょっとしたソフトとの区別が付いていますか。

質問表現ではそれは怪しい。基本的なことです。
ワードやエクセルというMS社が作ったソフトはいまはまだ基本的に有料です。
クラウドコンピューチングなどの辛味で、一部変更を迫られているようですが。
エクセルなどで使えるアドインと言うソフトやテンプレート類や、公表VBAコードなどは無料のものがあって、ダウンロードを無料で出来るものがあります。ただし有料であることがWEBサイトでわかりにくかったとか、作者も知らなかったが、ウイルスを運んできた、エラーが出た、他のデータを壊した、などのことは利用者の自己責任で対処しないとなりません。
ーー
一般に他人・他社の知的活動で出来た製作物は、使用権は法律で保護されるし、対価を払うべきです。
>ワードやエクセルが無料ダウンロードできる
これそのもののそのままの意味に採ると、こんなことを質問するのは、大いなる不勉強です。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そのとおりです・・・・。区別なんてついてませんでした。。。
ほんとにかなり手探りです。

お礼日時:2010/08/19 12:32

http://www1.buyoffice.microsoft.com/jpn/default. …

試用版であれば無料でダウンロードして利用できます
(Windows Live IDが必要)
試用版ですので利用期間は30日間(だったと思う)のみですが、その間は製品版と同じに使えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

試用版ですね。30日間は無料・・・・その後は、やはり有料・・ですよね。

参考にさせていただきます!!

お礼日時:2010/09/15 09:37

>無料ダウンロードできるサイトがありますが


それはWord、Exccl本体ではなくテンプレートやひな形のファイルではないでしょうか?。

>本当に無料なのかどうか、確かめる方法はあるのでしょうか!?
無料でWord、Excclがダウンロード出来るところはありません。あるとしたら違法ダウンロードサイトです。アクセスしてダウンロードすれば違法行為となります。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

即行のアドバイス、ありがとうございます!

おっと、ないんですね、しかも素人が見つけてダウンロードしてしまうと、違法だとは。。。。
無知でした。

お礼日時:2010/08/17 14:26

これのこと?



http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

かなり高機能なOfficeソフトで、家庭内で使う分にはMicrosoftのWord/Excelに遜色ないですよ。
Microsoft Officeの無料ダウンロードが出来るサイトがもしあったなら、それは違法かウイルスを送り込むだけのサイトですから、立ち寄ってはいけません。

この回答への補足

ありがとうございます!!

それです。オープンオフィス.オルグだったと思います。

これは、なんなのでしょう??

補足日時:2010/08/17 14:33
    • good
    • 10

残念ながら ワード エクセル パワーポイントは無料では落とせません


表計算ソフト 文書作成ソフトなんかだと 多少の使用制限はあるでしょうが
無料のところもあります。
ベクターさんとかは有名どころですね
http://www.vector.co.jp/

キーワードで探すって所に表計算とか文書作成とかって入れれば何件かヒットしますよ

フリーってなってれば無料ですし シェアウェアってなってれば有料です
有料でも振り込んでパスワードを入力後しか使用できないパターンが大多数です
使用してからあとから金を振り込めなんちゅうソフトはありませんのでご安心ください
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すばやいアドバイス、ありがとうございます。

料金のことのついてもお答えくださり本当に助かりました!

ベクターさんですね!早速見てみます!!

お礼日時:2010/08/17 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!