アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を休むための言い訳
を考えてくれませんか
体調不良以外でいい言い訳はないですか

A 回答 (3件)

「両足がつったので歩けません」



私が部活を休むのに使った理由、と言いますか本当に足がつったので。

メールや携帯のなかった時代ですので、必死の思いで電話の所まで這っていきました。

先輩には爆笑されましたが。
    • good
    • 0

言い訳かぁ…^^;


わたしが学生だったとき、後輩がよく部活をさぼっていてねぇ…^^;
見え透いた嘘だから、聞く度正直イラッとしていましたね。

わたし、おっさんだから説教くさくなるけどよかったら読んで下さい。

言い訳って、自分では「よく考えたからこれならばれないぞ!」って
思っていても相手は気付くものです。

そして、中途半端な言い訳ほど相手を苛つかせるものだとわたしは考えます。

「その程度の気持ちなら、部活なんぞ辞めてしまえ!」って。

ぶっ飛んだ言い訳なら、ある意味笑って受け止めるかも知れないけど
これは人それぞれだからねぇ。

「冷蔵庫が激安だった」
「ねこがあまりにも可愛くて動けなかった」
「めざまし時計が脱走した」
「自転車のサドルが盗まれ替わりにキノコが刺さっていた」

ここからは厳しい言葉。

さぼりたいと思ってしまう程度の部活なら、続ける意味ってあるのかなと
わたしは思います。
    • good
    • 0

ズル休みですよね、、甘いな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!