プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハセキョーと島谷ひとみが最高にカワイ過ぎるこのドラマですが、以下のシーンがあったかどうか思い出せないので教えてください。

■本田さん(緒方)は、キョンの家が自分の家の目の前に住んでいるということを知るシーン。

■キョンが傘を返しに本田さんの部屋を訪ねましたが、本田さんは部屋の号数までは教えてなかったと思います。なのに傘を返しに部屋を訪れたことに対して本田さんは驚きません。なぜでしょう?

自分の見過ごしであればいいのですが、、、。

A 回答 (3件)

傘の回答だけ…。



確かにそうでしたね。
私も同じ事を一瞬思いました。
でもマンションと本田さんの名字さえ
知っていれば、部屋番号まで知らなくても
(マンモス団地・マンモスマンションでないかぎり)
探せば簡単に見つかるので「下の集合ポストの名前か
玄関の表札を見て来たんだな。」くらいの感じでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもですね、「本田です」って名乗ってましたっけ?

お礼日時:2003/08/05 16:04

>■本田さん(緒方)は、キョンの家が自分の家の目の前に住んでいるということを知るシーン。


今のところこのシーンは無いと思います。

>■キョンが傘を返しに本田さんの部屋を訪ねましたが、本田さんは部屋の号数までは教えてなかったと思います。なのに傘を返しに部屋を訪れたことに対して本田さんは驚きません。なぜでしょう?

ほんと、なぜでしょう。

#1の方の回答を読んでわかったのですが、やっぱり名前は聞いていたのですよね?
私は場所だけ教えてもらったと思っていたので、よけいに不思議に思いながら見てました。

それでそのシーンを見ながら思ったのは、

1.部屋数が少ないから1件ずつ探した?  
2.管理人さんにそれらしき人が住んでないか聞いた。
というふうに本田さんが解釈したのかと思いました。

それか、細かいことは全然気にしない性格なんでしょうかね。

ドラマには不思議が多いですね。
AWKさんが見落としているわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見落としでなくてよかったです。
でも名乗ってなかったような気がするんですよね~?
この部分って、ストーリー的には非常に重要な場面だと思うんです。だって、キョンが本田さんの部屋に初めて訪ねるシーンなわけですから、、、。

お礼日時:2003/08/05 16:35

再び#1です。


そう言えばあえて名乗ってなかったような? (^^A;)
でも同じ大学の先輩・後輩と言う事がお互いに分かって
本田は今も大学に顔を出していると言う設定ですよね?
(うろ覚えですが…)
なので良い風に解釈して、本田が住んでるマンションの
場所だけ言って傘を貸したのは、話でもう自分を「本田」
だと分かった(大学では有名人? もしくは
周りの人に聞けばすぐ分かる)と思ったのでは
ないでしょうか?(苦しいかな?^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり想像するしかないのですね。
う~ん、なんか気になってしまいます。

お礼日時:2003/08/07 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!