プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この問題間違っていませんか?
[Why don't you cut off the arms off your old jacket and (1) a vest?]
(1)に当てはまるものを次から選べ.
A.turn it into
B.turn into
明らかにAだと思いました.ですが学校で先生はBだと言っていました.
訊いてみたら「Aのitはvestのことだから,同じものがかぶる.」みたいな事をいわれました.
でも答えはAですよね?

A 回答 (3件)

「古いジャケットから,腕の部分を切り取ってベストに作り換えたらどう?」

という意味にすればいいわけですよね。

turn into ...だと「(自らが)...に変わる」ですので,
ここでは「あなたがベストに変わる」になってしまいます。

turn it into a vest で it は old jacket を受けています。
普通は cut off A from B で「B から A を切り取る」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
[turn into]だと自動詞的になってしまいますよね.
これからもよろしくお願いします.

まず、問題の主文からして疑問を感じました。

正しくは、"Why don't you cut the sleeves off of your old jacket and turn it into a vest?" となるのでは?? まあ、それは余談ですが、ご質問の答えとして、ItはJacketを指すので、私も答えはAだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
僕も副詞として使われることの多い[off]に[of]をつけたほうが良いと思います.
答えはAなのですね.

Why don't you cut off the arms off your old jacket and turn it in to a vest?

も正しく、この場合 it は jacket を指すと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
やはりAでもいいですよね.