プロが教えるわが家の防犯対策術!

 雨の日は、眠くて頭が働かない人って少ないのですか?これって、気圧の変化が影響してるのでしょうか?私は、ダメです。
 昔、就職後しばらくして、仕事をしてたときミスをして、上司に「珍しいな。」と言われたので、「今日は雨だから、脳みそが寝てて、何をやらかすかわかりません。」と正直に言ったら、ものすごくウケて、その後の雨の日は甘やかしてもらったのですが、普通はそんなの関係ないんですか?私が動物並みの、体感覚を持ってるだけなんですかねえ。・・・いつになったら、人間に進化できるのだろう・・・

A 回答 (1件)

眠くなる人…いますね。


気圧か湿度かわかりませんけど、いますよ。
私は光線が弱くなるからだ、と思ってます。

雨が好きか嫌いかもある…でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 そうですか。いますか!あー、光線ですか、そうかもしれない!雨の日は、好きでも嫌いでもないです。ただ、だるー、ねむーです。

お礼日時:2010/09/28 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!