アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とんねるずの番組に吉本の芸人が出演したがらない理由はなんでですか?
吉本興業はテレビを独占しようと画策して意図的に出演しないように圧力をかけてるんでしょうか?

A 回答 (7件)

吉本が評判悪すぎるから出して貰えなくなったのでしょう、 得にナマポ芸人とか?

    • good
    • 0

吉本芸人出して関東ではメリット無いでしょ(笑) わりと関東芸人推し~

    • good
    • 0

とんねるずの番組ではひな壇を使ったトーク番組(さんま御殿や行列のできる相談所など)の様に多数のタレントと同時に会話するのではなく、せいぜい2組くらいのタレントとコーナーを進めていくからだと思います。


ひな壇トークだとどうしても多くのタレントを出演させなければならないので、どうしても吉本の芸人が必要となります。
それに対してみなさんのおかげでしたのコーナーの様に少ないゲストで進める場合は、番組宣伝で芸人以外のタレントが出演してくれます。

吉本芸人が出演したがらないのではなく、出演させる必然性が無いからですね。
他の方が書かれている通り出演している芸人はいるので、質問者さんの考えすぎです。
    • good
    • 1

回答者:seednyan みなさんのおかげでした!の細か過ぎて分からないモノマネに次長課長の河本さんは出ていましたし、タカとしは、ハワイでドッキリに掛かってましたが…




とんねるず叩きをするにしても頭悪すぎです
    • good
    • 0

とんねるずの番組に出ない人なんて、吉本芸人に限ったことではないと思いますが・・・さておき。




詳しくはありませんが、吉本の都合以前に、石橋の好みが影響しているようにも思います。普通は司会者やレギュラーに合わせて、一緒に仕事し易そうな芸能人がゲストとして選ばれますよね。

石橋は東京のお笑いとして、昔から大阪の笑いに対抗心を持っていたというのは、結構知られているところのようです。東京出身らしくなく、やたら郷土愛(村根性)が大きい人のようですね、この人は。で、吉本以外の芸人を出来るだけ押したいという意図も働いているのかもしれません。

バラエティを見ればおわかりでしょうが、どの番組も吉本タレントだらけです。結果、とんねるずの番組だけ異質な「他の番組となんとなく顔ぶれが違う?」という状態になっているように思えます。


>吉本興業はテレビを独占しようと画策して意図的に出演しないように圧力をかけてるんでしょうか?
そういう風に取引相手を選り好みするのではなく、儲ける為に利用出来るものは何でも利用する・・手を組む・・というスタンスだからこそ、今の「吉本帝国」になり得ているのだと思いますよ・・・これ皮肉ですが。
とんねるずだって結構な「金づる」であり「権力」な訳ですから、吉本が自らとんねるずを敵にまわすとは考えにくいです。大企業としてのメリット無いですし。
    • good
    • 0

よしもとの芸人、いっぱい出てるじゃない。

    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6198421.html
自分の意図に反した解答は要らないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!