プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケツアゴって欠陥ですか?ケツあごって、大体悪口や顔の欠点的言葉として使われますよね?確かにあごが出ててケツアゴでそれが顔の特徴になってるブサイク系芸人さん(山崎や有田など)はいますが、それはあごがでているからであってケツアゴ自体は悪くないと思いませんか?
ケツアゴのイケメン俳優も結構いますよね。(三浦春馬や水嶋ヒロなど)
ケツアゴ自体は全く欠陥ではなく逆に良いポイントだと思うんです。(これは個人的な好みなのかもしれませんが‥)
しかし海外のハリウッドスターなんかもケツアゴの人が何人かいます。
言ったら、マイケルジャクソンなんてわざとあごわりましたし。少なくとも彼の中(もしくは海外の考え)ではケツアゴ=ハンサムという思考だったということですよね?
女性でも、あごが割れてて美人な人もたくさんいます。
でも、顔が整ってる人がケツアゴってことを(その人よりあきらかにブサイクな人に)バカにされていたり、『あの人カッコいいけど、ケツアゴだよね~欠点だよね~』的な話をしている人もいました。
ケツアゴのなにが悪いんでしょうか?
別にこれを聞いたって、自分の考えが変わるわけでもないし見方が変わるわけでもありませんが、とっても不思議でみなさんの考えが知りたいので教えてください!

A 回答 (4件)

アメリカじゃああれはセクシーということで魅力の一つととらえられているようです。



なんにせよ、特徴って好き嫌いがわかれるものなんですよ。
女のひとのおっぱいが大きいのは私は大好きですが、男性でもそれを嫌う人がいたりしますし。
ネコっ毛やとび色の瞳なんかも好き嫌いがありますよね。
あごが割れているのもそういうことなんでしょう。嫌いなひとにとっては欠点、好きなひとにとっては魅力、その他のひとにとってはひとつの個性。
    • good
    • 2

ジョン・トラボルタもケツアゴですが、魅力的です。

ただ、フェイスオフでニコラス・ケイジに「変なアゴ」と言われてましたけど(笑)芸人はイジられてナンボみたいな所がありますので、逆に得ですよね。長嶋茂雄さんだってケツアゴですが、誰が悪口を言うのでしょうか…多分、その人のキャラクター性でしょうね。
    • good
    • 0

ポール・マッカートニーは見事なまでのケツアゴですが、ビートルズのメンバーの中で一番女性から人気があったといわれています。

ケツアゴ自体は欠陥ではないと思いますよ。
    • good
    • 2

質問者さんのおっしゃるとおり個人の価値観だと思います、紅茶が好きな人もいればコーヒーが


好きな人もいます、価値観の押し付けは良くないと思いますが人それぞれではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!