アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女芸人さんが面白くない(と言われることが多い)のはなぜでしょうか?また、面白い男性芸人のネタを練習して女性芸人がやったとしたら、同じくらいにウケると思いますか?理由も聞きたいです。

こんなことは失礼な話ですし、
今どき「男よりも女は劣る」的な発言をするのはどうかなとも思うのですが、個人的には女性芸人は男性芸人よりも面白くありません。
また、調べてみると同意見の人も少なくないようです。

「女芸人さんは男芸人さんよりも面白くない」としたとき、その理由はなぜだと思いますか??

・声の高さが…。
・女性の話には一般的にオチがないから。
・自虐や体を張る芸が可哀想で笑いづらい。
・社会的な立場から使える武器が男性よりも少ない。
・面白くないという風潮によるバイアス。
などがよく言われることのようですが、なんかしっくりきません。

何か腑に落ちるような根拠のある意見を聞いてみたいです。
また、二つ目の質問についてもよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

漫才やコントのネタはイケると思うけど、


平場の怪しいトークネタで露出の差が出るんじゃないでしょうか。
お下劣過ぎたり非人間的過ぎたり・・ってのは女性芸人だと抵抗ある。
    • good
    • 0

やすよともことか、アジアンとかなら


漫才の男性芸人のネタもウケそうだと思います。

コントならハリセンボンとか、3時のヒロインとか。

芸人になりたいのは男性の方が圧倒的に多そうだから
本当に面白い人しかテレビに出られないから
レベルが高いのかも。

女性の方が芸人になりたい人がそもそも少ないからそんな面白くなくてもテレビに出られるから、その中での面白い人も少ないのかな?と思いました。
    • good
    • 0

一視聴者の意見ですが、ネタの構成がイマイチだと思います。

女性芸人は少女漫画チックな展開ネタとか、女を捨てる芸風、自虐ネタ、嫌いな女ネタみたいなのは強いですけど、頭を使った構成力のあるネタを作る人はあまりいないと思います。

それにTHEWの初回を見たことありますけど、宴会芸かな?というようなクオリティで、実際にプチ炎上してましまよね。ネタが面白くないから面白くないと言われてるだけじゃないですかね…。
    • good
    • 1

こんばんは。



んー。実は性差別の1種なのかも、と思いますが、女性芸人って、
男性芸人に比べて、バカ、あるいは下品、大声が面白さにつなが
りにくいのかなと思うんですよ。女芸人が受けにくいのは1つが
原因ではないと思うんです。

それほど面白くなくても男性だと勢いで笑わせられる、というか。
全員がそうだとは思いません。鳥居みゆきなんかは、ヒットエンド
ランで笑いを強引にもぎ取れる芸人だと思います。

バカになりきれないから笑えない人もいるでしょう。いとうあさこ
なんか、明るくかわいいバカ、ですよね。

美人はそんなことをやっちゃダメ、やってほしくないと思いつつ、
同時に「ブスはブスということで残念」と無意識でマイナス評価
しているのかも知れません。これは立派な性差別ですね。

ヒロシです、や、狩野英考(ラーメンつけ麺僕イケメン)の女性
版みたいな、クール自虐美人サンとかナルシストさんとか出てき
たとして、笑えるだろうかと思います。

エド・はるみ(ぐー)って最近見てない気がしますが、あの人は
丁寧な言葉使い、キレイな外見、同時に勢いを笑いに出来るバカ、
でもあると思います。女芸人の完成形の1つかもしれません。

以下雑談
尚、ここで名前を出している女芸人さんは、私が素晴らしいと本
気で思っている人で、バカとか言ってますが芸人として立派な褒
め言葉ですよと念のため。
    • good
    • 0

声が高くて聞き取りにくいのは確かです


女漫才師は演技が下手
男性の漫才師は
ドラマにどんどん出ているけど
女漫才師がほとんど出ていないと言う処からわかります。
役になって役を演じて面白いことをいうのが空々しいから笑えない
天才ピアニストぐらいだけど台本が面白くない
女の作家がついていない気がします

ミキの漫才を海原やすえともこがすると面白いと思います。
二人とも血筋が良い
ミキはおじさんが上岡龍太郎
やすえとも子は海原小浜の孫だから
兄弟の立ち話を面白く聞かしている気がします
話すスピードと突っ込む間と客が笑う時間を待っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A