アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大企業の家賃補助はいくらぐらい出るのでしょうか?
また条件はどういった内容が多いのでしょうか?
30代前半でも出るのでしょうか?

いろいろと質問しましたが教えてください。

A 回答 (5件)

企業にもよりますが、私の知り合いで大企業に勤めておりかつ転勤がある方たちは会社が9割補助というのをよく聞きます。

ただし上限があります。
(家賃100万の物件を借りて90万補助出る…なんてことはありえないということです)
また社宅を持っているところは4人家族が住める間取りで1~2万だったりするところもあります。
後者は天引きもされるし税金を考えてもかなり優遇されると思いますが、前者はそれを含めて年俸のところもあり、そうすると税金の負担も大きくなるのかなと思います。

ちなみに私が以前勤めていたところは大企業ではありませんでしたが、転勤がある職種に関しては結婚したら会社が6割補助(上限あり・物件は自分で選べる)、独身の場合は借り上げの物件(自分で選べない)を会社が9割補助してくれていました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても参考になりましたので
ベストアンサーに選びました。
企業にも確認してみようと思います。

お礼日時:2010/10/03 21:51

大企業の家賃補助の金額だけでなく、条件にまで精通している人というのは少ないのではないでしょうか。

その企業名を書いた方が、より正確な情報を得ることができると思います。

大企業ということは従業員が大勢いるのですから、ここに書いたからといって、誰が書いたかまで特定できないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

直接会社に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 21:50

大企業にも色々ありますし、家賃等についても


それぞれの企業で基準も支給額も違うでしょう。

また、家賃負担分を給料に含めて支給している場合も
あるでしょうし、すべてひっくるめて年棒という
形で支給される場合もあるでしょうね。

企業が指定した物件に入居した場合、半額程度の
補助がある場合もありますが、全額負担ができる
企業は現在では少ないのではないでしょうか?

いずれにしても、お考えの大企業に直接お聞きになった
方が早いと思いますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
会社の規則を確認するなどをしてみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/10/03 21:49

 詳しくは無いのですが・・・



○転勤が必須なら8割補助(が多い)
○家族人数・地域により家賃・間取りの広さの上限がある


年齢ではなく、移動(転勤)があるか無いかで決まると思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

転勤ではなく、個人の都合によるものです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/03 21:49

全額か悪くても。

半額負担ですね。その企業にもよりますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

半額ですか。
参考になりました。

お礼日時:2010/10/03 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!