アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、携帯を変えたいと思っています。
注目しているのがiphoneとauから11月下旬発売予定のis03です。
ちょっと自分でも調べてみたのです
iphoneにはOSとしてアップルのiosと言うのが使われており、is03にはグーグルのAndroidが使われているのがわかりました。
osが違うので機能も変わってくると思ってiosとAndroidのを比較するページをみてみたのですが
FlashはAndroidが対応していて、iosは非対応だしビデオ通話、書籍はAndroidではアプリを使えばできるので
iosと比べても劣っていない気がします。
音楽はis03はLISMO対応なのでどっちもどっちの気もするし
(というかipodを持っているのでこれと言って重視していないですが・・・)
電子メールはAndroidでもGmail使えばできるし、と言うかis03はezメールに対応しているからそれを使えば問題ない気がします。
プラスis03はおサイフケータイ、赤外線、高画質カメラと高機能です。
こうみるとどうも、is03(Android)の方が魅力的な気がするのですが実際はどうなんでしょうか?
また、iosではwi-fiホットスポット非対応とあったのですが、iphoneでwi-fiはできるって聞いたんですが
非対応となっているのはなぜでしょうか?

初心者で間違って認識している部分があると思いますが
解答、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

やー、だいたいその認識であってると思いますよー。

ただ一つ補足しておきたいのは、IS03はバッテリー容量がかなり小さいので、同じレベルのスマートフォンと比べるとちょっと電池で苦労しそーですー。

それよりも、IS03とiphoneの一番の違いは、キャリアの違いじゃないでしょーかー。auとソフトバンクは、それぞれかなり電波の状況が違いますからねー、そのへんも考えたほーがいいのではー。

あとあと、本日、docomoからGalaxy Sとゆー最新のandroid 2.2を搭載した新機種が発表になりましたー。今月末から受付みたいですねー。IS03は、android 2.1なんですー。こっちは、Flash Lite 4.0といって、Flashのライト版なんですねー。なので、見られないサイトもけっこーありますよー。Galaxy Sは2.2で、こっちはFlashのフルバージョンなので、基本的にすべてのFlashが動くはずですー。Galaxy Sは、けっこう期待の星なので、こっちも調べてから決めてはどーでしょー。
    • 0

日本のケータイメーカーは、テレビ電話や、YouTube Leanback をサポートする Android 3.0(Gingerbread) に注目しています。

今の時期に購入するべきか、少し時期をみてみるかもと言う事も、考えてみてはどうでしょう。

Xperia ユーザ
    • 0

ガラケーと呼ばれている携帯のほうがスマートフォンより何倍も優れていますよ。

もし使ったことがないのなら後悔するかもわかりません。
    • 0