プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月8日 サッカー 日本vsアルゼンチン

いよいよ明日キックオフですが、皆さんの予想スタメンを教えてください。

僕の予想は 4-3-3で

GK:川島
DF:長友・闘莉王(栗原)・中澤・内田
MF:遠藤(細貝)・阿部・長谷部
FW:本田・前田(森本)・香川

です。

闘莉王と遠藤は欠場ですかね?

  

A 回答 (3件)

サッカー大好きのおっちゃんです




フォーメーションは4-2-3-1


        前田

   香川   本田   松井

      遠藤 長谷部

 長友  伊野波  槇野   内田

        川島



FWは(日本人にしては)ボールが収まる前田の1トップ。クラブでベンチ外の森本は無し。
2列目は今が旬の香川、W杯の実績で本田、松井。
ボランチは攻守に貢献できる長谷部、バランスをとれる遠藤。
ただし、遠藤は怪我があるのでオフェンシブなら憲剛、ディフェンシブなら阿部、細貝の起用も。
両サイドバックは鉄板。CBはメッシにスピードで全く対応できない闘莉王と栗原は無し。
GKはW杯の実績で川島。

こんな感じですね。独断では。

まぁ、何れにせよアルゼンチンは昔から日本と多く試合してくれる「数少ない」一流国です。
とかく日本開催の親善試合では「観光気分」の強豪国が多い中、割と「ガチンコ」で勝負してくれる「数少ない」一流国です。
特に今回は監督が「暫定」のバティスタ。
彼が「暫定」から「正式」になる為には親善試合・公式戦に限らず「勝利」が絶対。
今回も相応の覚悟で試合をするはずです。

過去の戦績を見ても数段格上なのは一目瞭然。
そこに我が代表が「どこまで出来るか」がとても楽しみです。    
    • good
    • 0

ザッケローニ監督は4-2-3-1でやるようなので、それを考慮すれば・・・



GK川嶋
DF駒野、槙野、岩政、長友
MF長谷部、遠藤
関口、本田、香川
FW森本

と予想します。多分自分が発掘した選手を使うような気がします。
その意味で彼の評価が高い槙野と関口の先発起用を予想しました。

内田と松井は怪我の状態が良ければそれぞれ駒野と関口の代わりに
先発すると思います。
    • good
    • 0

GK  川島 永嗣   



DF  伊野波雅彦
槙野 智章  
内田 篤人 
長友 佑都

MF 長谷部 誠 
中村 憲剛
遠藤保仁

FW 香川 真司
松井 大輔    
本田 圭佑

闘莉王は怪我、遠藤はメッシとの対戦を熱望してるので
強行すると思います。
今回日本のDFの要の二人が欠場(中澤は怪我の為リストに含まれてません)、
ザックの初戦、そしてないより相手に不足無しなので見所満載ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!