「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初めて彼と大学で知り合ってから2年
ずっと彼が好きです。
さり気なく好きと伝えると彼はそれには
答えずに無視して話の話題を代えてしまいます。
仲良くなりだした時に彼に
「彼女は?」と聞くと
「友達と思ったらずっと友達、友達に恋愛感情はない。付き合うのは
初めて見た時にこの人が好きって思った女の子だけが恋愛対象」
と言っていて私の母が彼に会った時に母が冗談で「好きにならないの?」
っと聞いた時彼は「それはあり得ないです。絶対にあり得ない」
と言っていました。今は彼から私に「お前が一番大切な友達で一番俺の事を知っている」
と言ってくまれました。私が友達と遊びに行った時も
彼からメールで「何で○○に行くのに俺に言わないの?」と言われ
冗談で「言って欲しかったぁ?」と聞くと「別に。ただいつも言ってくれるから」
と言われ私が「一緒に行きたいから言うてるねんで」と言うと「OK」
とだけ返ってきました。私が違う男友達と笑って話したりするのを
彼が見て次の日に酔った勢いで夜中に電話してきてその事で色々言われました。
友達に言うと明らかにヤキモチと言ってましたが
その時私は彼が私にヤキモチを妬いた事に嬉しかったのですが
そこから彼とあまり話さなくなり
彼の行動がイマイチわかりません…
やっぱり、彼が最初に言っていた通り
友達と思ったら恋愛対象にならないって事で
私がこれからどんなに彼を想っても無意味なのでしょうか?
彼の思わせぶり?な態度の意味もわからないし
何がしたいのかもわかりません。
つくづく、男心って難しいと思ってしまいます。

どうやったら彼にとって恋愛対象内になれるか
男性の方でこういう態度はどういう意図があるのか
教えて下さい。

誤字脱字・乱文すみません。

A 回答 (1件)

あ~なるほど。

彼はだいぶテンパってるようですね。

>「友達と思ったらずっと友達、友達に恋愛感情はない。付き合うのは
初めて見た時にこの人が好きって思った女の子だけが恋愛対象」

若い時からこういうステレオタイプを持ってしまう人ほど、テンパるんですよ。
こと恋愛沙汰に関しては、年齢とともに考え方も変わっていくもの。
それなのに、まだ若いうちから、俺はこうなんだ~って思いこんでいると、フッと自分の中にその基準に当てはまらない感情が芽生えたときに、わけが分かんなくなるんですよ。

俺は一目ぼれ以外は認めん!!!ってかたく思っていたのに、あなたが他の男と遊びに行ったりすりとなぜかイライラする。
そして、どうしてイライラするかもよくわからない。
自分のマニュアル通りなら、あなたはただの友達のはずだから。
わけがわからなくて余計にテンパる。

おそらく、それが今の彼じゃないでしょうか。

見当違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報