人生のプチ美学を教えてください!!

シャイな男の子と仲良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?

最近好きな男の子ができました。

その人は私の友達曰く、シャイで何年も彼女がいないとのこと。

初めて会った時からこういう人が彼氏だったらいいのになぁと思っています。

というかもう付き合いたいくらいです。

が、自分でいうのもなんですが私もかなりの恥ずかしがり屋なのです。

ここ一年で男の子と普通に話せるようになりましたがそれまで男の子と話すのは苦手でした。

今では何とも思わない男の子とは普通に話せますが、“好き”と意識してしまうと急に話せなくなってしまいます。

どうすれば気楽に自然に話せるようになるんでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

シャイの2乗(笑)。

このままでは永遠に軌道が交わる事のない星のようじゃないか。なので軌道を変えよう。

例えば二人に共通の友人とかはいないかな?そういう人が二人の間に入ってくれるとワンクッションおけて自然と話せるようになると思うんだがな。ま、通訳だ(笑)。
男の子と喋れるようになってきたんでしょ?そういう役を買ってでてくれるお節介・・・いや優しい奴はいないものか。

あとメアドは?知ってりゃメールしてっか~。
何とか男子(無論女子でも可)使って・・・って言い方悪いな、助けてもらって訊きだせないか?

あとは、やはり第三者を通じて彼の情報を集める。趣味とか好きな食べ物とか何でもいーよ。そういう情報が突破口になるかもでしょ?

とにかくシャイ同士には第三者の協力が必要だよ。

あとは・・・挨拶はしますか?しないなら勇気を出して「おはよう」って言ってみよう。そんな地道な第一歩が二人の距離を近づけるかもしれない。

アドバイスなんて立派なもんじゃないが、これが俺の考え。

がんばってね!
    • 0

いきなり告白しないで、まずは2人でもしくは友達含めて遊びに行くべき!

シャイな彼に合わせてあげなさい。おそらく最初から2人は無理でしょう。

友達といくにしても面倒がっていかないと思うから、そこはゴリ押しで。
    • 0

何事も経験です。

他の男の子とはしゃべれるようになったんですよね。

思い切って告白しましょう。

それか友達に好きという気持ちを伝えて貰いましょう。
    • 0