プロが教えるわが家の防犯対策術!

萬田久子に見られるように、ミス・ユニヴァ-スとか、ミス日本代表などには、何処から見ても不細工な爬虫類(目が離れて、口が異様にデカイ)顔ばかりなんでしょうか?その上スタイルが良いと言うものの、痩せてるだけでメリハリの無い身体。何故?

A 回答 (6件)

萬田久子が痩せ過ぎというのには同意します。

彼女が水着姿で出てくればいっぺんに人気を失います。
女性はもう少しふくよかでなくてはなりません。
ミスコンテストはすらっとした女性を選びますが、私個人的には、ふくよかな女性が好みです。
    • 0
この回答へのお礼

痩せすぎだけじゃなく、あの顔で女優業を生業にする皮の厚さに驚き!

ありがとうございました。

萬田久子さんは当時は綺麗でしたよ。

確かに痩せすぎでしたがね。あの頃はまだ日本的な美人が選ばれていましたが、最近数年のミスユニバースは外人受けする容姿が先走ってしまって、日本的とはかなりかけ離れた顔が選ばれるようになってしまったのが残念です。口が異様にデカイというのはメイクの仕方に問題があると思います。確かに舞台栄えするメイクなのかもしれませんが、その人の特徴を引き立たせるメイクでないと逆効果ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

当時私も見てましたが、綺麗には程遠い容姿の萬田が選ばれて唖然としたのを覚えています。解答者さんとはわかりあえないようですね。

誰が見ても不細工ではないのですが、ミス ユニバース世界大会を見て、うーん。

と思うことは 正直ありますよ。
「今年の日本代表の方は綺麗!」と思った年の結果が芳しくなかったりしますと、日本人の好みは世界基準じゃないんだと思います。
ユニバースに限らず、ここ数年の「美人の基準」が「左右離れた目と大きな口」何でしょう。ユニバースは外見だけじゃだめですけど。
ちなみに「ミス日本」ってコンテストの歴代受賞者をチラッとみると わかりやすい 美人が多いと思います。
私の答え「誰が見ても不細工ではない。しかし確かに目は離れてるし、口は大きい気がする。」
    • 0
この回答へのお礼

最後まで何が言いたいのかわかりませんでした。
一応ありがとうございました。

「何処から見ても・・・」の件でご質問者さんの美的感覚、審美眼が一般とは大きくかけ離れていると断言できます。

よかったですね、ご自身で美しいと感じる女性とであったときにライバルが存在しません。

幸せなことだと思いますが、質問なので一応回答すれば

萬唾田久子さんのような美人でスタイルのいい方が選ばれる傾向が強いです。

世界的に大多数であるご質問者さんとは全く違った感覚の持ち主が選ぶからです。
    • 0
この回答へのお礼

何をもって、萬田久子が美人なのかさっばりわかりません。解答者さんの意識こそ驚嘆の的です。

メイキング〇〇の世界だからでしょうね・・

この回答への補足

何回読んでも意味不明。

• 0

ミスユニバースのような美人コンテストは明確な基準がありません。

したがって審査員の独断と偏見で決まります。
    • 0
この回答へのお礼