プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリトリスの皮の中とかクリトリスに白い垢?がたまっていました。

わたしは皮をむいた覚えはありません。

うまれて初めて、今日、洗うためにむいたけど・・・

皮をむいたことがないし、手でさわったこともないし、あかがたまるなんてことあるんですか?

ほかの人もたまるんですか?これって普通のことですか?


また、クリトリスを知ったのは恥ずかしい話、1年くらい前のことで、同じ年でもまだ知らない人もいると思います。
そういう人にもあかがたまったらどうするんでしょう・・・。

A 回答 (1件)

女性器において、クリトリスは男性の亀頭部分にあたるそうです。


ですので、男性器に包茎があるように、クリトリスも皮を被っています。

そして人間の皮膚は、どの部位でも新陳代謝のため、古い皮膚が剥がれ、垢となります。
その白いものは、恥垢でしょうね。

もちろん皆たまるものですし、敏感な部位のため、おざなりにしている人も多いでしょう。
気になるなら無理をせず、シャワーなどで軽く洗い流してください。

また石鹸は粘膜を傷つけますので、女性器を洗うときはお気をつけください。
余談ながら携帯用のビデもあるそうですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています