幼稚園時代「何組」でしたか?

競馬サイトの間違いを見つけました。

ダノンヨーヨーについて YAHOO! のサイトで調べてみたところ、おかしな数字が載っていました。(11月16日20:30現在) http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2006103 …

収得賞金が『1500万円』となっています。重賞を勝っているのにこんな数字ということはありえません。

質問ですが、競馬サイトのデータが間違っていることはよくあることでしょうか。

私は、競馬週刊誌や雑誌などを全然買わないので(昔に卒業?しました)、何か知りたいときはインターネットに頼っていたのでびっくりしているところです。
 

A 回答 (4件)

明らかにまちがいでしょうね。



JRA-VANだと、収得賞金は¥44,500,000になってますから・・・

>質問ですが、競馬サイトのデータが間違っていることはよくあることでしょうか。

1日2日なら更新されてない・・・というのはあると思います。
あと、必ず管理者に間違いを指摘する苦情が届くと思うので、
早いうちに修正されるケースがほとんどかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。私も自分で計算をしてみたのですが、4450万円でした。サイトですが、間違いが起きた原因が何だったか興味があります。

お礼日時:2010/11/17 05:49

JRAのHPに載っている情報のコピペ。


競走馬情報  
ダノンヨーヨー           
【プロフィール】
父 ダンスインザダーク 性別 牡 馬主 (株)ダノックス
母 フローラルグリーン 馬齢 4歳 調教師 音無秀孝(栗東)
母の父 フォーティナイナー 生年月日 2006年4月7日 生産牧場 ノーザンファーム
母の母 フローラルマジック 毛色 栗毛  産地 安平町
【賞金】
総賞金 118,498,000 内付加賞金 1,698,000
収得金額(平地) 44,500,000 収得金額(障害) 0

4,450万ってことですね?

競走馬のデータや払い戻しなどの情報は、主催者の物で見た方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。競馬ファンを長くやっていたのですが、こういうページがあるとは知りませんでした。今後はこちらを利用することにしたいと思います。

お礼日時:2010/11/17 05:58

収得賞金1500万円の説明を間違えました。

m(_ _)m

以下コピペです…

競馬には本賞金と収得賞金というのがある。1000万条件というのは収得賞金のことをいう。ふたつの賞金と名の付くものがあるので僕も競馬を始めた頃は分からなかったが、降級のシステムを理解するようになってようやく分かってきた。本賞金とは実際に勝った馬に支給されるお金で、新聞などでは1着~5着までの金額が書いてある。それに対して収得賞金とはいわゆるポイント制と思っていただければ簡単。新馬を勝てば400万(=ポイント)付加。勝たなければポイントはつかない(重賞のみ2着まで収得賞金が加算)。だから、JRAで新馬、500万条件と勝つと400万+500万=900万となり出走出来る条件は1000万下条件のレースになる。この900万が降級で半分になり450万となって500万下条件に出走出来るわけだ。
 降級の仕組みを知っていなくても馬券は当たるが、こういうルールがあることを知っておいて損はないと思う。
収得賞金によるクラス分け
クラス名収得賞金額
500万円以下 500万円以下
1000万円以下 501万円~1000万円
1600万円以下 1001万円~1600万円
オープン 1600万円超
収得賞金算出方法 JRAの場合
競走条件加算される額新馬戦・未勝利 400万円
500万円以下 500万円
1000万円以下 600万円
1600万円以下 900万円
オープン 本賞金の半額収得賞金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。収得賞金の計算の仕方は、一応競馬ファンを長くやっているので知っていました。

お礼日時:2010/11/17 05:52

>>収得賞金が『1500万円』となっています。


重賞を勝っているのにこんな数字ということはありえません。

ダノンヨーヨー
本賞金 1億1680万円
付加賞金 169.8万円
収得賞金
 平地 1500万円
 障害 0万円

距離割増賞等が1500万円です。
間違っていませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!