人生のプチ美学を教えてください!!

NHKで先月から放送しているこのドラマですが、
皆さんはどのような感想をお持ちですか?

私は最初タイトルを見てあまり良い印象がありませんでしたが、
男優さんが何となく彼氏と雰囲気が似てるし
複雑な女心もあったりではまってしまいました(//∇//)

皆さんの意見をお聞かせ下さい☆(-^▽^-)☆

A 回答 (2件)

実は…私も密かに観ハマってしまった(◎o◎)万里江(深キョン)出身地設定の長崎在住♀32歳ですf^_^;けれど私の周りに観ハマっている人はおらず、ドラマの話題で盛り上がれてません(∋_∈)

私はNHKが、よくあのようなドラマを制作し放送したなぁ(^_^;)と思ってますが、観ハマっているので否定的ではありませんよ。
もしかしてaibaaskaさんも同じではないですか?もしそうであれば、あなたの思いや感想を私に何でもぶつけてみませんか?一緒に盛り上がりましょう♪私は何でも受け止めますばい!(長崎弁)
しかし金融王子の鈴木行(長谷川博己)さんに彼氏さんが似ているとは素敵な彼氏さんですね(*^o^*)羨ましい限りですな♪
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいです(>▽<*)
私は31歳ですがやっぱり周りにはまっている人がいなくて…回答も付かないかなと思って放置していましたが(;へ;)
お相手して下さいo(*^▽^*)o~♪ドラマもですけど長谷川さんにもはまりました(//∇//)小説を読んで結末は知っていましたが行が堕ちていくところは見ていて苦しくなりました…ε-(o´_`o)Yahoo!知恵袋でも同じIDでセカンドバージンの質問していますので良かったら閲覧してみて下さい!

私はドラマは見ていませんが、雑誌などで、「今、NHKのドラマが

大変だ」という記事を読み、鈴木京香さんの体当たりの演技で話題、とか。

キスシーンが大変、ぬっちょんぬっちょんだとか、やれベッドシーンが濃厚とか、
その記事で知りました。

話は女性と、年下エリート男性の不倫がテーマとか。

私は40歳の女性ですが、イマイチ、年下男性の熱きお肌に、のめり込んで行く
感情が理解できません。もう少し、私が年を取ったら、ピカピカした年下男性のお肌を
クンクンしたい気持ちにもなるのかもしれませんが。

というか、そこまで乾いた女性の心理というのも、いまひとつ理解できません。

それは、肉欲だけにとどまらず、全てにおいて乾いた女性の感情、というものにです。

私も、男性のお肌にムシャぶり付いた経験は無い、とは言いませんが、それはあくまで、
自分の時間の一部であり、その肉欲、女の業というものに、そこまで左右された事が、ない
からですね。男性のお肌は良いですけどね~。 

ドラマは、その男性の、さらに年下の妻が、自分の夫を、嫉妬に狂い、地検に告発まで
してしまう、とか。

うーむ。うーむ。うーむ。

この脚本は内舘牧子さんではないですよね。

ど修羅場、ここに極まれり、ですね。

いやあ、私が思うのは、修羅場は人生に幾度となく、自分の意思に関わらず、訪れるもの
ですが、ただ思うのは、事実は小説より奇なり、な~んて事じゃないことを祈るのみです。

ドラマで良かったなあ。  
    • 0
この回答へのお礼

脚本は大石静さんです(*´▽`*)
確かに現実にはありえませんが潔癖症のうちの母親が先にはまってしまい
私もはまってしまいました(-∀-;)
ラブシーンはそこまで凄くはないですよ(*'o'*)NHKですから(笑)
私はむしろ年上男性に興味がありますが、良縁がなく年下しか交流がないのです…なので夢中になるのも解らなくはないです(/-ω-)/
ちょっと極端な結末ですがなかなか面白いので良かったらレンタルしてみて下さいヾ(∀・。)ノ