dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

亀頭の先ではなく上の部分の真ん中あたり(棒ではありません)に蚊に指されたような赤いぽっつんができています。
最近気がついたんですがかゆくもいたくもありません。
いったいなんなのでしょうか。それから直したいのですがどのような薬を使えばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

その赤いぽっつんは、ひとつだけなんですよね?亀頭だけで、痛みは全くないのですよね?・・・だとしたら#1の方の見解で良さそうな気がします。

病名と言うか、診断名としては「亀頭炎」となりますが、皮膚や粘膜の炎症はごく普通に起こりうるものの範囲でしょう。

もし、いくつかのポツポツが出来て、ひりひりするような感覚(個人差あり)があれば、ヘルペスが疑われますが。ヘルペスならば病院に行ったほうがいいと思います、感染の可能性もありますので。

ただ、薬などを自己判断で使うことはお勧めできません。すぐに病院にいけないときには、清潔にすることでしばらく様子を見て、それでも治らないようでしたら、やり受診したほうが確実でしょうね。泌尿器科でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

たぶん亀頭炎だと思います。

私も前にできました。びっくりしましたが、いたくもかゆくもありませんでした。1週間位ほっといたら自然に治りました。
いろいろ調べたら亀頭炎だとわかりました。
亀頭に出来物ができる病気は亀頭炎しかありません。
念のため病院にいくことを進めますが心配ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配はしていなかったんですが
原因がわかってほっとしています。
気にせずほっといてみます。