プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トピ主 男34歳、妻も同年、娘5歳、息子3歳。

セックス目的じゃなくコミュニケーションを取りたいなと、ちょっと真剣に話そうとすると「何(怒)!」とか「は?何ですか…」と明らかに身構え、険悪な壁を作られます。
妻は産後にセックスが嫌になるタイプでしたので、無理して誘ったことは一回もありません。
ちなみに一人目の妊娠が分かってから今日まで3回です。
子供が出来るまでは週に3~4回はありました。
私は誘われれば断る理由はないと言い切れるくらいの性欲はあります。

最近の事ですが、子育てでストレスも溜まって大変だろうと妻へのマッサージを提案したところ「結構です!その流れでどうせエッチしたいんでしょ!」と言われ拒否されました。
妻にマッサージしながらお喋りができるんじゃないかと期待してたのですが(苦笑)

ちなみに夫婦仲は近くに座ったり、触れるだけで嫌がられるような仲です。
妻が好きなので、昔のように仲良くなりたいですが、妻は特にいいと言った感じです。
一人目の出産から現在に至るまでこんな感じです。

コミュニケーションしたくて仲良くなりたいのに、全部セックスに結びつけて考えられてる気がしてこちらもどうしたらいいか分かりません。
育児ストレスかと思ってはいるのですが、来年からは妻も仕事を始めたいと言っているので、さらに悪化するんじゃないかという思いもあります。
今後も付かず離れずをしていた方がいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

お疲れ様です。

うぅ、泣けてくる(笑)
健気すぎ。
これからも、めげずに頑張って欲しいです。
時に、嫁の実家にみんなで遊びに行ったりしてます?
私も夫にイライラしたり、夜の生活にうんざり、ビクビクしたりするときが、多いのですが、夫が実家を懇意にしてくれると、改めて、惚れなおします。
スキンシップ大事だけど、回りを固めたり、ほれなおすようしたり、
うまく言えないのですが、これからも、頑張ってください。
陰ながら応援いたします。
が、が、が、がんばれー!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

泣かないでください(笑)
ここの回答者様達のおかげで本当に気持ちが楽に慣れて大感謝です。

妻の両親には良くしていただいてることもあり、普段からよくお付き合いしております。
ただ妻の実家には恐ろしく吠える室内犬がいまして、会話もままならず子供も怖がるので最近は我が家に遊びに来る方が多いです。
応援していただきありがとうございますm(_ _)m

難しいですね~

スキンシップか・・・
私は主人が14歳も上なので、昔に比べれば回数は減っています。
2人目の子供を出産してから、なんとなくですが、セックスでの女性の喜びとやらがわかってきたように思います。
でも、マッサージのつもりがそのままそっちの方へダラダラとっていうのも「おいおい」って感じで
断りはしませんでしたが、あまり、気乗りはしませんでした。
今は2.3ヶ月に一回のペースで私の望まないときに事に至ることがいやです。
それってスキンシップではないですよね。
私からすればただの交尾です。
だから、奥様のいやだって気持ちもわかるような気がします。
あからさまに、近づいてからだに触れられるのも腹が立つときもあります。
わざとらしく感じたりもします。
でも、それでは解決になりませんから、
2.3質問です。
日頃から感謝していますか?「ママ有難う」とか「お疲れ~」とか
休みの日は先に風呂入っていいよ~とか、子育ても協力して、ママの時間を作ってあげて。
それが極自然に出来るようになってきたら、一歩前進。
ママでなく、女性として見ることを忘れていませんか?
ま、女性と見ているからそんな気持ちになるのですが。
なが~い時間を要してやっと少し、心のどこかで、気を許してしまうもの。

そして、話し合い。「ママ、何で、いつも冷たいの?」って。普通に仲良くしたいのに・・・って。

あえてケンカしてみて、本心を聞き出すとか。

でも、逆にあなたが「はっ?」「何ですか?」なんてそんなそっけない態度をとったら奥様はどうおもうんですかね~
そんな時期ありませんでした?

でも、スキンシップしなくても、妻は愛せるものでは。
だって、まったくの他人が繋がるって事は、絆であり、愛情であり、思いやり。
そこに、ボディタッチも、隣に座ることにもこだわる必要がないのかも。
世の中、Hがしたくても不能でも、そんな夫婦はたくさんいるよ。

おじいちゃんやおばあちゃんなんて、昔は手さえてつないでないでしょう。
でも、おじいちゃんの若かりし頃、浮気に悩まされようと、酒癖に悩まされようと、それが亭主関白。
で通ってたんですから。
話が飛躍し過ぎましたが・・・
旦那様しっかり!!
    • 0
この回答へのお礼

やはりマッサージというがネックなんですかねえ。
自分がしてもらえれば嬉しいという価値観を相手に強要していたかもしれません。
ご質問の件ですが、日頃からの感謝はしているつもりです。
当たり前のあいさつから始まり、妻やグチれる友達の前でも妻の料理はおいしいと褒めます(実際に上手い)
妻はそういうのに無反応に近いですが…
話し合いからケンカになることはありますが、本気に言い合えてるか疑問ではあります。
「はっ?」「何ですか?」的な態度は好きなスポーツ中継に集中してて、その時に言ったことはあったような…
それが原因だったら、今すぐにでも謝りたいですね。。。
スキンシップしなくても妻への想いは変わりませんので、気長にやっていこうと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

はじめまして。

30代既婚男 子2人です。

goodbye-be 様の境遇お察しいたします。自分もそんな時期ありました。
だいたい女性ってわがままで勝手ですよね。男の意見からしたら。

>セックス目的じゃなくコミュニケーションを取りたいなと、ちょっと真剣に話そうとすると「何(怒)!」とか「は?何ですか…」と明らかに身構え、険悪な壁を作られます。

非常につらいですよね。ただこういう時期も確かにありました(経験から)
goodbye-beさんはちょっとM体質でしょうか?(間違っていたらごめんなさい)

>子供が出来るまでは週に3~4回はありました。

出産前にいいセックスをしてなかったからやりたくないとか。開発されてない。(うちなんか多分これ)
女性はセックスの不満を口にしません。言わないタイプは理想が高いです。(これが厄介)
女性は気持ちよくないことはしないです。確実に。

ほとんどの女性ってセックスに対して義務感はありません。残念ながら・・
かわいそうだがらやってあげようとかって思わないみたいです。

うちもレス気味(最近月一程度 やっと)です。

>私は誘われれば断る理由はないと言い切れるくらいの性欲はあります。

今まで自分本位のセックスをしていませんでしたか?(自分はしてました・・反省)

>最近の事ですが、子育てでストレスも溜まって大変だろうと妻へのマッサージを提案したところ「結構です!その流れでどうせエッチしたいんでしょ!」と言われ拒否されました。

マッサージしながら流れに乗ろうとしましたね。気持ちはわかります。(自分もやりました・・)

奥さんのことが好きなんですね。毎日触れ合いたいはずです。
男って肌のふれあいがないと寂しいですよね。
かなりのストレスです。自分も経験者なんでわかります。
正直離婚も考えました。

>妻が好きなので、昔のように仲良くなりたいですが、妻は特にいいと言った感じです。
一人目の出産から現在に至るまでこんな感じです。

あとはgoodbye-be さんがセックスをうまくなるしか方法なないと思います。
今の状況ではなかなか時間もかかりますが長い将来を考えれば勉強しておいて
損はないです。女性の喜ぶセックスを学んでください。自分はアダム徳永DVDで
勉強しました。目からうろこです。

あとは心理学の本とかもいいですよ。ジョングレイ「ベストパートナーになるために」とか。
男女の価値観の違いがわかります。

家事や育児も手伝ってあげてください。

>今後も付かず離れずをしていた方がいいのでしょうか?

喧嘩は大事です。思いっきりしてください。遠慮したほうが悪化するとおもいます。
夫婦なのですから。喧嘩して壊れたっていいんですよ。ほんとに大事なものだったら
壊れないはずです。

偉そうなことばかり言ってすみません。
goodbye-beさんの妻を思う気持ちがであれば乗り越えられると思います。。
お互い頑張りましょう~~
    • 0
この回答へのお礼

>goodbye-beさんはちょっとM体質でしょうか?
ズバリ!ご名答です(笑)
叱られるだけ相手にしてもらえてるような感覚はあります。
ですので無視とか無反応が一番辛いです。
週3~4回の頃は意識的に誘ってた記憶もないので、布団に入って自然にお互いに求め合っていた気がします。
マッサージするのはいろいろな方の意見からも勘違いされそうなので辞めようと思います。
セックスを上手くなるのは妻と出来るようになったらいろいろ考えたいと思いますm(_ _)m
心理学の本はチェックしてみますね。
普段こういう本に目を通すことがなかったので参考になります。
喧嘩もがんばってしてみます!なんていうのはおかしいのでw少しずつ感情に正直になっていきたいと思います。
お互い頑張りましょう!

心身ともに大変ですね。

男としては、心中察して余りありますね。

奥様を愛されているのは文面より良くわかります。
奥様はコミニケーション自体を嫌がってはなさそうですので
家の中では会話を多く持って接していかれればあえる程度時間は
かかるでしょうが改善していくのではないですか。
「付かず離れず」ではなく、常に傍にいるんだよ。と思ってもらうように
接したほうがいいと思います。(当面は精神的ですが)

しかし、夫婦(家族)なのですからスキンシップも無いと
いけないでしょう?
買い物などで外出される時とか、手をつないで欲しい位は聞いてみては
どうですか?
(結構、手って敏感ですからあなたのぬくもりを感じられると思いますよ)

あと、予断なんですが奥様はあなたの性的な解消法について何も感じられないのですか?
自分でするとか、風俗にいくんじゃないか?。思ってないです?
二人の性格もあるんですけど、自分でするから見ていて・・・みたいな事、聞いてみます?
男と女なんで、そうゆうことは何でも有りだと思うんですけどね。

奥様は今、母親ONLYぽいですが、内面は女を必ず持っています。
あなたが愛していることをいつも表せていれば良い方向に向かって行くと思います。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

手を繋ぐのは、付き合ってるときからあまりなかったので気にはなりません。
性的な解消法に付いてはいろいろ思ってるでしょうね。
そもそもそういう行為が好きじゃないから、そういう話題もしたくないのだと思います。
一人目がお腹にいるときは良く聞かれましたが。
私は妻に対して弱腰な所がありました。
精神的に傍にいてあげることは良いことだと思います!
逃げるんじゃなく、きちんと向き合う=見守れるよう頑張りたいと思います。

女性は子供が小さい時に、完全に母になってしまうタイプの人がいますよね、きっとそれでないと育児のできない精神状態なのだと思います。

それで当たり前、気にしない、そういう人なら、ご主人がかりにそういうそぶりをしても、うまくあしらったり、妥協したりができるような気がします。
でも、そうでない人は、それなりに、そのことに負担を感じていそうな気がします。オスはいらない、育児協力者だけでいい、でもそういうことって、許されるのか、、少なからず、葛藤があると思います。
そんな時、何か、その葛藤を刺激してしまう、あなたの発言や行動があったのではないか?それで、一気にかたくなに守りに入った、そういう風に見えて仕方がないのです。

奥様の人となりを良く見て、何が彼女の抑圧になっているのか、その重石はどうしたら軽くなるのかをゆっくり考えることをお薦めします。それなくして、愛してるとか、女として魅力があるとか、いくら言っても通じない、あさっての方向の言葉なのだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の妻は葛藤があるタイプだと思います。
葛藤を刺激してしまうようなことは思いつけませんが、気に入らない所は多々あるのだと思います。
妻が自分の父親と私を比べて「私のお父さんはこんなにやってくれるのにあなたは何もしてくれない」という事を言われ、
そりゃ違うだろと大喧嘩したことがずっと後を惹いてる気はしてます。
重石は私自身なのかもしれません。

私も一時、奥さんのような態度をとっていたことがあります。

自分には、結婚まえから子供は3人、全員娘が良いという希望があり、この希望が現実になったときに、勝手に終わりと決めていた部分がありました。
妊娠につながる行為であることに、自分の希望がかなったことで終了してしまって構わないという気持ちでした。
性欲も強くもないので、主人には隣に居てくれれば良いと思うだけだったんです。
嫌いになったとかじゃなく、自分の都合のみです。
でも、主人はそうじゃなかったんですね。当然のことです。体の仕組みも違うし、私が勝手に娘が3人で満足満足と思っているだけなのですから。
一度はっきりしてくれと、夜中にキレられました。
そのとき自分がどういう気持ちなのかを、良くまとまらないなりに伝えました。
結婚して体型が変わったことへのコンプレックスもあったり、当時は性交痛なども感じていたりしたこととか、全部をひとまとめにして、したくないという結果にしていたんです。
でも、一つ一つは別問題として解決すべきことだと知りました。全部体のことだから「セックスが嫌」ではいけなかったんです。
主人も私の思いを理解してくれて、自分が断られたときにどう感じてきたかということも明らかにしてくれました。
拒否するという、言葉にすれば短いものですが、拒否することは相手を否定することなんだなと、すごく反省しました。
なので、どうして嫌なのかを聞いて見れば良いのかも、セックスしたいだけで聞いてるなんて言われるかも知れないので、正直避けたい話題かも知れませんが、これは曖昧にしてはいけない問題だと思います。
関係回復することを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

オレはしたいんだ!というあっち系のパワーがあればいいのですが、拒否される(傷つける)なら別にいいやと弱腰です。
回答者様のご主人のようにキレることで話が前に進むキッカケもあるのですね。
いっそセックスしたいと全面に押し出す=自分を変える事も大事なのかもしれませんね。

一人目妊娠発覚から3回って、単純に2年に1回ペースですよね。

立派なセックスレスです。いくら何でも奥さんが勝手すぎると思います。

いくら嫌だって、家事育児が大変だって、月に1回くらいはさせてあげればいいのに。せいぜい1~2時間程度のことでしょ。
せめて「できなくて申し訳ない」態度とか、解決のためカウンセリングを受けているとかならまだしも、「したくないからしない」では単なる我侭ですね。自分の気持ちだけが大事で、相手に対する思いやりが全くない。したくなくても義務は果たせと言いたくなります。

これで旦那が外注でもしたらギャアギャア大騒ぎするんでしょうけど、旦那にとってみれば罠にはまったようなものです。
貴方に対する気遣いも感じられないし、下手したら一生このままかもしれないですから、離婚を視野に入れてもいいかも。レスは奥さん側の有責ですから。
    • 0
この回答へのお礼

私がセックスを望んで拒否され~…となれば回答者様と同じように、分かってくれよう!となるでしょうが、
そもそも欲求のみで誘う行為をしたことがないにも関わらず、こういう態度されるので困っちゃいます。

私もNo.1さんの回答に同意します。

こうした話は苦手なので、簡単に。

私の彼は43歳ですが近寄れば終わりです。
女性として見ていてくれるのは嬉しいのですが、このあと家事もあるし
ましてや育児ともなると警戒して当然です。

奥様のペースを守ってくださればと思ってしまいます。

こうして質問を立てるというのは目的がそうなのですよね。
それが滲み出ているのでしょう。

男性の気持ちは分かりますが、女性はその件に関しては繊細ですよ。
そして育児も体力勝負です。

この回答への補足

女性からすると信じられないかもしれませんが、目的はそこじゃないです。
二人目が2歳になった時ぐらいからでしょうか、今まで「母」とみていた妻を「女性」と見れるようになりました。
付き合ってた頃のようにとても愛おしくそれからずっと片思いのように胸が痛いです。
こんなに近くにいるのに遠い…だけど嫌がられるなら想いを伏せよう。
何をしても煙たがれる私ですが、欲求を要求などで困らせたことは1度もありません。
やりたいだけと思われるのだけはどうしても嫌でしたので、反論気味になってしまい申し訳ございませんm(_ _;)m

• 0
この回答へのお礼

使い方のガイドラインが分からず、補足でお礼をしてしまいました。

奥様のお気持ちがすごく分かります(^^;)

私もセックスが嫌いな時期があり(今も別に好きではありませんが)旦那を警戒していました。

というのも、旦那は初め、マッサージや髪を撫でるなど、セックスは無しでただスキンシップにくるだけ!と、言い張ったので許したら案の定、私がリラックスし笑顔になったとたんにキスをしてきたり、体を触ったり(明らかにマッサージではない)してきて、げんなりしたことがあります。
多分、質問者様も、そーゆーところがあったから、奥様は嫌気がさしてるんじゃないでしょうか。

嫌なときは体に触れられるのも嫌なのに、意味なく近寄ってきて、気を許したら、イケる!と思われるのは本当にぶっ殺したいほどムカつきます(笑)
触られたりキスをしてその気になることは皆無です。

奥様のペースに合わせてあげられたらなと思います。
だけどそれだと一生ないんじゃないか、と不安になると思いますが(笑)性欲はあるはずです。
子育ては思いのほか大変ですから、たくさん手助けしてあげて、ポイントを稼ぐのもいーかもしれません。
奥様にとって、質問者様が本当になくてはならない大切なパートナーだと再確認できれば、譲歩もあると思います。聞こえは悪いですが、愛があればこそ、です。

大した回答でなくてごめんなさい。
頑張ってください。

この回答への補足

マッサージをしてあげたいと思ったのは今回が初めてです。
確かにその時にならないと100%するわけないとは言い切れませんもんね・・・
おそらく私からそういうものが滲み出ていると思われているのでしょうね。
言葉や行動だけでも、愛があればこそ、なら違った形で妻とコミュニケーション取る方法を考えようと思います。
頑張ります!

• 0
この回答へのお礼

使い方のガイドラインが分からず、補足でお礼をしてしまいました。