【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

付き合って半年ほどの彼女(26歳)が居ます。
付き合った期間は短いですがクリスマスにプロポーズを考えています。
告白したときに私(32歳)の年齢から「結婚も視野に入れて考えないといけないから少し考えさせて」と言われ付き合うことになったからです。
プレゼントにセーターかブーツを一緒に買いにいき、俺のプレゼントは○○(彼女)でいいみたいな
こっぱずかしい言葉を投げかけます・・・。
ただ気がかりな事がありまして、現在私は正規社員として平均よりやや少なめな給与で働いていますが、現在の会社の将来性に多少不安を感じていて同職種の他企業へ転職を考えています。
そのことを彼女にも話してるのですが、こういう状況ではプロポーズすべきではないでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

プロポーズは思い立った時が吉日だと思います。

ただ皆さんがおっしゃられるように、相手の立場に立ったら、これからの人生設計(転職の子と)は伝えてあげるべきでしょうね。情報はできるだけ開示し、その上で判断していただけるように。

プレゼントはセーター等でも良いですが、女性は友達同士でプロポーズの状況を話合います。その時にプレゼントがセーター...と言うよりはジュエリー系の方が良いのでは?と思います。

ただOKが出るかわからない時に指輪は、少しリスクが高いと思いますし、何より婚約指輪は自分で決めたいという女性が圧倒的に多いので、婚約指輪はやめた方が良いと思います。

できればサプライズで格好良く決めてあげてください。
ちまたにサプライズアイディア集なるものもありますし。

ではでは、頑張ってください。
素敵なクリスマスとなりますように。
    • 0

そういう状況でもプロポーズされたら嬉しいと思います。

ただ、転職のことも伝えた方がいいですね。
ブーツとかセーターを買いに行くくらいなら、おしゃれなところを予約して、サプライズでケーキとかに』結婚してくださいとか書いておく方がいいのでは…(ありがちですが)
    • 0

こんにちは。

将来性に不安があり、転職を考えているのであれば、転職に成功してからの方がよいかと思います。
彼女にも話しているようなので、上記理由で断られる可能もあると思います。

また、余計なお世話かもしれませんが、
クリスマスにプロポーズするのであれば、セーターかブーツではなく
婚約指輪、難しければ、ジュエリーショップに一緒にいってリング等の方が
プロポーズっぽいですね。

頑張ってください。
    • 0

プロポーズは、しても構わないと思いますが、

結婚前提で付き合っているなら、転職の具体的なプランも示してあげないと、
それにプロポースまでには、ライフプランの構想だけでも整えておかないと、
彼女は、何を結婚の判断基準にすればいいんでしょうか? ってことに。

クリスマスまでに、プロポーズして、
クリスマスはファーストステップにしたほうが、私はいいと思う。
今なら、プロポーズがNGでも彼女は淋しい年末年始を過ごさずに済む可能性も高いしね。
    • 0