幼稚園時代「何組」でしたか?

タイトルの通りです。
漫画でも、アニメでも、総合的にみても。

A 回答 (12件中1~10件)

前者は故あって嫌い。

なので、圧倒的に“ドラゴンボール”。
    • good
    • 1

コナンです。


サスペンス系が好きなので。それに、途中から見ても話がわかるところも。
ドラゴンボールはさっぱり内容がわからずついていけません…。

この回答への補足

この質問に回答して下さった皆様、どうもありがとうございました!!!
お礼、超遅くなってしまい、申しわけございません。←ほったらかしてました…

結果です!
見ての通りですが、

ドラゴンボールvs名探偵コナン
         7 vs 5
で、ドラゴンボールの勝利ですww

ちなみに、私は、コナンのほうが好きなんですけどww

もし、また私の質問を見つけたら、気軽に回答して下さいね!
お待ちしております^^

補足日時:2011/01/29 17:30
    • good
    • 0

コナンが好きです。


ドラゴンボールは連載最初の頃はおもしろかったのですが、「戦闘シーン」が苦手な私は もう無理です。
コナンの引っ張り過ぎは平気です。
だって「LOST」も「暴れん坊将軍」も好きですから!
    • good
    • 1

私は名探偵コナンですね。


絵が好きだし、事件物が好きなので。
TVは、絶対に毎週見てます。

ドラゴンボールは、あんまり見ないし、キャラクターの名前わかんないし、絵が好きじゃないです。
    • good
    • 1

こんにちわ。


迷うことなく、私は『ドラゴンボール』です。
漫画は全巻読みました。
最後まで読んで、感動を受けました。
よくできている話だなあと思います。
昔、テレビでも見ました。
サイヤ人が来た時に、ピッコロがごはんを守って死ぬ場面が一番、涙が出て、印象に残っています。
フリーザ、人造人間、魔人ブウ、セル‥いろいろ出てきましたね。
ブルマがベジータと結婚するなんて、以外や以外。

コナンは途中で飽きてしまいました。
    • good
    • 0

僕が大ファンなposterさま(笑) こんばんは。



あのぅ・・・どっちともなのに・・・。

えっと・・・コナンです。

本当はエヴァンゲリオンなんだけどね・・・。
PS 勉強は? 部活頑張ってね。風邪をひかませんように。
    • good
    • 1

ドラゴンボール派です。


私もGTラストまで見ました。
ドラゴンボール改も見ていますが、昔に比べると展開がはやい気がしますw

コナンも見ていましたが、飽きてしまった。
コナン・・・黒の組織対決編だけみたい・・・

ちなみに両方とも原作は見ていません。
アニメのみです。
    • good
    • 0

ドラゴンボール


漫画はジャンプで全部読んだし、映画も含めてアニメはGTまで全部見たし、ゲームも全部じゃないけどプレイしてきてるから。
    • good
    • 0

私としては文句無しにドラゴンボールです。


どちらも良いところ悪いところありますが、
コナンはメインの話の引き延ばしすぎです。
毎回の事件はよく頑張って作っていると思いますが、
年齢不詳のゴルゴじゃあるまいし、小学1年生の状態で数年に一度メインの話が進展するというのは無理が有りすぎます。
作品全体としてのドライブ感が全く無い。これは致命的です。

…などという私の感想を吹っ飛ばす最終エピソードを青山さんが考えている事を期待します。
    • good
    • 0

ドラゴンボール

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!