プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30歳になる独身の社会人女性です。

よく職場の同僚や先に、一人暮らしや単身赴任などで
食事が大変だといわれると、
「今度うちに食べに来てくださいよ」
とか、
「お弁当作りましょうか?」
とその場のノリで私は言ってしまうのですが、けっこうな
割合で、
「え、ドキドキしちゃうじゃん。からかわないで!」
といわれてしまいます。

もちろん、私は本気で言っておらず、冗談で言ってるんですが、
少なからず男性は、こういうのを単純に受け取って勘違いする
人もいるのでしょうか?

また、こんな発言する女性って軽そうな印象を受けますか?

私自身、すごく慎重でガードが堅い印象があるらしく、
親しみやすいタイプではないと自分でも思うのですが、
昔は老けて見られていたのが(高校生から20代半ばくらいの
ころは、すごくお姉さんに見られましたが)、今は
ちょっと下に見られることが多い(30歳が26~27歳くらいに
見えるのは、お世辞の範囲なんでしょうけど)ことからも、
私は舐められてるんでしょうか?

ご意見よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

ガードかたい人から言われたらなおさら


からかわれてるように思うかもしれないですね、
なめられてるって思ってるのは相手のほうかもしれないです。

家にご飯食べに来てください、とか
お弁当作ってきましょうっていうのは
普通は特別な関係の人に言う言葉だと思います。
あなたが親切心や冗談であったとしても
たいがいの人は特別なことって思うと思いますよ。

冗談で言ってるってことは
作ってあげるつもりないってことですよね。
それも失礼だと思いますよ・・・
ばかにされてるって思った人もいるかもしれません。
単身赴任の人にそういうたぐいの冗談は
あなたの人柄も疑問視されかねないですよ。

たとえ冗談で、作ってよーとか言われたとしても
さらっと断るのが普通じゃないでしょうか。

簡単なレシピあるのであげますか?
とかまでだと思います。
    • good
    • 1

微妙な年齢の真面目なタイプの女性に言われたら結婚にハメられそうで男性は笑えないと思います。

    • good
    • 1

人にもよるでしょうが信じてしまう人もいるでしょうし半身半疑で「もしかしたら」って思ってしまう人もいると思います。

uzumakijpさん的にはこれは嘘でこれは本当という境目があるんでしょうが他の人にはその境界線なんて分からないに決まってますよ。

誤解を生んだりトラブルの元にもなりかねないのであまりそういう冗談は控えたほうがいいのでは??

PS:どうしてuzumakijpさんが舐められているかいまいち分かりませんが男性からしたら自分が舐められていると感じてしまうのではないでしょうか??
    • good
    • 0

>「お弁当作りましょうか?」


>とその場のノリで私は言ってしまうのですが、けっこうな割合で、
>「え、ドキドキしちゃうじゃん。からかわないで!」といわれてしまいます。

当たり前の反応だと思いますが、、、
行為のない女性に食事を作ってもらおうなんて人はいないから、冗談ぽく断るのがマナーです。
冗談で「作ってきて」なんて言う人は一人もいないと思います。

あなたがガードが堅く見える以前の問題です。
    • good
    • 0

その冗談笑えますか?



笑わす為ではなく意図があるようにしか聞こえない気がするのですが。

例えば
では今度部屋にお邪魔しますとか
お弁当うれしいです。宜しくお願いします

と言われたら実行するのですか?

周りの人が聞いていてみんなに言ってるようでしたら尻軽女(失礼)と思われますよ。

笑える冗談と笑えない冗談がありますので考えて言いましょう。
    • good
    • 1

誰でも慎重でガードが堅い印象の女性から


そんなことを言われると冗談だと受け取れないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!