dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人によって
違いはあると思いますが

イクとはどういった感覚
なんでしょうか??


・頭が真っ白になる
・体に電気が走る

などは聞いたことが
ありますが

それはまだ
イったことのない人でも
あっ…今イった…と
なるくらい
明確にわかるものですか??


私はまだ
イったことがなく
イクという頂点が
一体どこにあるかも
わからないし

それがわからないと
イキそうっていう
頂点に近づいている感覚も
わかりません。


中でイクには
時間がかかる人も
いるみたいなので
そんなに焦ってはいませんが
彼には少し申し訳ない気も
するので

ご存知の方
よろしければ
回答お願いします。

A 回答 (4件)

まずイクにも4種類あります。



クリトリスでいくこと。これば皮の上からいじればどんどんアァッていうイキ方ね。すぐ行き易いと思います。
開発されてないと痛いかもしれません。

Gスポット
これは漏れそうな感覚。力を入れてないときに自分の意思とは反対に出てしまうのが潮吹き。
気持ちよくない人と、気持ちイイと言う人もいますが私は気持ちいいですよ。

ポルチオ
子宮入り口の周りの大豆みたいな突起物をポルチオ
ここに当たるとビクンとして「だめぇっ」みたいに体をのけぞるように頭が真っ白、あるいは頭が何も考えられない状態になります。
そして膣の締まりがよくなる事で男性もイキやすくなります。

ウテルス
子宮の入り口を男性器でおもいっきり突かれるとあっと言う間に深くイケます。
何も考える余裕もなく真っ白、離脱感、頭の先から引っ張られるそんな感じですね。
子宮の入り口を疲れるので慣れないとエッチの後で下腹が痛くなりますね。

深いオーガズムに達すれば達するほど「あーーー」とか言葉でいい表せない声、悲鳴になりますね。
「イッチャウ」ならクリいきがせいぜいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 22:07

私的にはイク瞬間の感じは立ちくらみとかめまいの感覚に似てます。



当然立ちくらみでは、イクまでの気持ちよさとかイク瞬間の気持ちよさは全くないですが…
「頭が真っ白になる」とか「電気が走る」という感じ自体は、気を失う時と似ている気がします。
気を失って自分で制御できなくなる感じなので、その点では初めは少し怖いのかもしれません。


単に「気持ちいい」のと「イク」ときの一番の違いは、その気を失う感じがあるかないかだと思います。
気持ち良さも、だんだん意識がなくなっていく感じの気持ちよさなので、普通のよりかなり気持ち良い気がします。怖い感じの気持ちよさというか。

たとえ軽くても、イクときは一瞬は意識がとぶ感じがするので、イッたなって分かります。

原理はよく分かりませんが、要するに「イク」とは膣が痙攣している状態だそうです。
たまに中途半端になると、気持ちよさが絶頂じゃなくてもヒクヒクするときもありますし…
多分感覚は人それぞれです。


ちなみに私はいつも中でイクので静かにのぼりつめる感じが多いですが、クリトリスでイクときはもっと激しい気持ちよさになります。
クリの気持ちよさは中とはまた別ですが、イク瞬間の真っ白になる感じは同じです。
その後クリが敏感になってそれ以上続けられなくなるので、中でイクより分かりやすいです。

でも中の方が気持ちいいです。
    • good
    • 0

彼からも聞かれたことがありますが、人にもよってそれぞれ違うし、経験していただくしかありませんね。

 と言ってしまうと回答になりませんので、分かっていただけるかどうか・・・

わたしの場合は、子供の頃よく見た夢で高いところから飛び降りるときに、一瞬真っ白になって全身の筋肉がこわばり、何も出来ないまま落下していく場面がありましたが、それによく似ていると思っています。

彼に教えられるまで゛、そのときに「オチルーッ」と言っていました。今は「イクーッ」です。
落ちる時の恐怖感は今でも同じで、直前には必死に抵抗します。
    • good
    • 2

これ、すごく難しいのよね。


ぶっちゃけなってみればわかるのよ。


あえて表現するなら
地球離脱ね。

地上からぐーんと宇宙に向かって飛んでいく
地球の引力圏を抜けるのに加速していくと
大気との摩擦でロケットが燃え上がるの。
これが頂点に近づく感じ。
やだ、怖い、逃げたい、死んじゃう
そんな感じになるの。

でもそこを抜けるとそこにあるのは解放感。
幻想と安らぎに満ちた世界。
これが絶頂よ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!