プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえばもののけ姫の「アシタカせっ記」など。聴いたことがない人はどうぞ。↓



歌詞有りでも歌詞無しでもいいです。

久石譲さんの歌以外でお願いします。

A 回答 (6件)

傾向が似ていておそらくそっち系が好きな方がハマりそうな音楽を紹介させていただきますね。


オリエンタル系かオーケストレーションが壮大なものでチョイスしました。

アディエマス「世紀を超えて」

多分ご存知ですよね?

羽毛田丈文「文明の道」
http://www.youtube.com/watch?v=Wq6e8Njw9m8
歌は後半だけですが、アシタカ~には通じていますね(出だしはスメタナを彷彿とさせますが)

谷山浩子「海の時間」
http://www.youtube.com/watch?v=CVPi7UzXp_Q
シンセサイザーワークも生オケも秀逸で壮大な世界です。
ベッドがタイムマシンとなり時間を遡る物語の歌詞も大変ロマンチックで壮大です。
(*非常に音楽性の幅が広い方で、個人的にはシュール系が好きです)

リヨン「I remember」
http://www.youtube.com/watch?v=MacOFekjsJo&featu …
まさしく東洋ニューエイジ系ですね。後半までオケは控え目ですがメロディーのスケールが大きく、センスも久石さんに通じる感動的なものです。

志方あきこ「まほろば」
http://www.youtube.com/watch?v=Gjo102UCuLs
オリエンタルつながりで。

下二つはアシタカ~というよりもののけ姫かもしれませんね。
お好みに合うものがあれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

特に「文明の道」が気に入りました。

お礼日時:2011/02/27 12:13

平沢進 「山頂晴れて」



サラ・ブライトマン 「Only an Ocean Away」

ヘイリー 「Benedictus」

特にヘイリーのBenedictusの展開は大音量で聞くと
違った意味でびびります。
    • good
    • 1

Mike Oldfield 「 Incantations - Part 4 (Excerpt) 」




ちょっと違うかもしれませんが・・・
ヘッドホン&大音量で聴いてみてください。

おまけで
The Alan Parsons Project 「 Old and Wise 」
http://www.youtube.com/watch?v=s8PEEvODG7c
    • good
    • 1

こんにちは。


思いつくままですが、いくつか挙げてみます。

テレビ番組で壮大な風景が出てくるとよく使われる曲

ギリシャ出身の作曲家でシンセ奏者ヴァンゲリス(VANGELIS)の「南極物語Antartica」


「conquest of the paradise」
http://www.youtube.com/watch?v=5zbQnKvwaBg

「Titans」
http://www.youtube.com/watch?v=SIpjLWQCSY8

イタリアのエンニオ・モリコーネennio morriconeで
「ウエスタン」
http://www.youtube.com/watch?v=PbLwhekwj5E

「ペイネ愛の世界旅行」
http://www.youtube.com/watch?v=-wj53n_SR8o

上記のボーカル曲「A Flower's All You Need」
http://www.youtube.com/watch?v=-IrqO0uiJW4

映画「ミッション」から地上の楽園
http://www.youtube.com/watch?v=nye62rh7aaQ

上記曲のボーカル版でキャサリン・ジェンキンスのバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=UumLNyScu14


フィギアスケートでよく使われる曲から
ジョンバリーで
「ある日どこかで」Somewhere in Time Theme
http://www.youtube.com/watch?v=rf8C_fkEXqQ

「愛と哀しみの果て」Out of Africa
http://www.youtube.com/watch?v=X438QOR7gYU

「ダンスウイズウルブスDances With Wolves」
http://www.youtube.com/watch?v=gusHqE-9ekY

「野生のエルザ」
http://www.youtube.com/watch?v=MhGeH07lo5M


歌もので
シャルロット・チャーチで「my country」
http://www.youtube.com/watch?v=52lNBNQvrFY

リサジェラルドで「Now We Are Free」
http://www.youtube.com/watch?v=xButjfhZWVU

エンヤ「Book Of Days」
http://www.youtube.com/watch?v=LiBwr4U59EI


フランスのジョルジュ・ドルリューの曲で
「ベストフレンズ」
http://www.youtube.com/watch?v=eQ5ppylmoQo
「イルカの日」壮大と言うよりも、もの悲しいかな?
http://www.youtube.com/watch?v=bqcoEEQgwGw
「TOURS DU MONDE」フランスの宇宙ドキュメンタリー番組のサントラです。
http://www.youtube.com/watch?v=kh-ioiBJmtY


あと日本人アーチストで
服部克久「別れの詩」
http://www.youtube.com/watch?v=B3EmFJKEcWw

S.E.N.S.「輝く季節の中で」
http://www.youtube.com/watch?v=Zk3sdsFpt0U

姫神「千年の祈り」
http://www.youtube.com/watch?v=71zZzCf-AsA

喜多郎「絲綢之路」
http://www.youtube.com/watch?v=O8IZpwKQ-U8
    • good
    • 0

映画「ベン・ハー」の曲はまさに壮大そのものですね。


    • good
    • 0

HAYABUSA -Back to the Earth- より 「宙よ」



特に作品を見た方には涙がでる代物です。 「あと…、少し… 」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!