プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の女性、特にアイドルって、サバを読んでるような気がするのは私だけでしょうか。

自分を基準にして申し訳ありませんが、私は背は158~159(普通?ちょっとチビ?)で、
体重が51キロ。でも細くみられます。
でも世間の女性は体重を50キロ以上に絶対言いませんよね?

それに彼氏に「ウェスト細いね、55センチくらい?」と普通に聞かれますが、何度計っても63センチあります(爆)
お腹がぺったんこなので女友達からも「ほっそ~。薄い。ウエスト56センチくらい?」と言われます。
でも63なんです。。。。  これってヘンじゃないですか?横幅のラインも細く見られるんですけどね。

まあ、本当に50センチ台の女性も半数くらいは居るんでしょうけどね。
でももう半数くらいは60超えてると、私は見てます(笑)

実際のところ、どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

>世の女性、特にアイドルって、サバを読んでるような気がするのは私だけでしょうか。



私もそう思います。

精神科医の和田秀樹さんという方は「テレビの大罪」という著書で、この傾向を「ウエスト58cm幻想の大罪」として問題視されています。著書によると、身長158センチ38キロという、明らかに「やせすぎ」の女性でさえ、ウエストは57センチあったとのことです。

>でも世間の女性は体重を50キロ以上に絶対言いませんよね?

身長と体重は正の相関関係にあるので、一口に50キロ以下といっても、やせているか否かを判断することはできない・・・はずなのに、何故か「50キロ」がボーダーとなってしまうんですよね。不思議です。

ちなみに、質問者様の158~159センチの51キロは全然OKだと思います! ウエスト63センチも・・・ナイスバディで羨ましい!

でも、ちょっとだけサバを読む女性の肩をもたせてもらうと・・・質問者様がサバを読む必要がないのは、質問者様が実際ナイスバディだからだと思います。私は155センチで今は48キロですが、53キロだった頃も、着やせするタイプなことをいいことに「50キロ以下」とサバを読んでいました(駄目じゃん!!!)

いや・・・その前にウエストや体重はトップシークレットにしてあるので、そもそも「言わない」んですけどね。

というわけで

>でももう半数くらいは60超えてると、私は見てます(笑)

私もみてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

155センチで48キロなのもナイスバディですよ!
50キロがボーダーとなるのは本当におかしいですよね・・・近頃の女性の平均身長からして、50キロなんて笑っちゃいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 06:22

ずっと前に青木さやかが「女子の平均ウエストは70cm!」といっていました。


そのとおりだと思います。
男性人は夢見すぎ...。
大体50cm台なんて下手すりゃ太腿ですよ。
まぁモデルは別ですけどね。仕事だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、70cmですか??
そこまである人もいるんですね、回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/08 06:23

アイドルは当たり前にサバ読んでますよ。


あの世界は嘘で成り立ってますよ、夢を売ってるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアイドルはサバ読んでるんですね。でも何故男性はそれに騙されるんでしょうか。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/08 06:24

>ウエストが細いっても


 ギューギュー締め付けるのは 
 そこのところの腸が圧迫を
 受けているって事ジャン!?
 あまり良くないんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体にはよくなさそうですよね。私も締め付けたりはしないようにしてます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/02/08 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!